2024/06/24(月)

明け方、初めて会社の自動ドアが開いてない時間に通用口から出勤。先輩との3/16(土)の記憶をたどって1人歩いた。時計をうかがい7時、誰もいないフロアで出勤ボタンを押す。

16時に控えた超重要MTG、と、それに向けた10時のMTG。気合い入れのためアイスカフェオレをいれたらなんだか変な感じで、後輩と「土日体調崩してこっそり業務できる時間がなく、申し訳ないです」みたいな絶対におかしい感覚の会話をして、この雰囲気を少しずつ変えたいなと思いながら返信。

土曜、かなり楽しみにしていた友人とのお出掛けがあって、いつも通り振舞っていつも通り解散のつもりだったのに、疲れが積もっていたのかただ単にその日運が悪かったのか、ぐでぐでに体調を崩してしまい嫌われても良いような醜態を見せてしまった。

私と仲良くしてくれる人達はそりゃ皆器のデカくてあたたかい人達なので、私が想像していた金輪際会わないよなんてことはなく、それでもいたたまれなくて、もうこんなの全部仕事のせいじゃんと泣きそうになるのをこらえ資料をつくる。

親友にチャットをいれ仕事を進めていたら、実情をなんとなく知っていたようで、普段は雑談チャットを1日返す暇も昼を仲の良い人たちと取る暇もないような彼なのに、速攻で「今日昼一緒食べる?」との返信。10時のMTGが思ったより反応が良くうまくいったので、それを承諾し2人でカレーを食べる。その親友にすら面目が立たないなと思っていたけれど、その大やらかしを聞いて引くどころか「申し訳ないけど笑っちゃうわ」とゲラゲラ爆笑してくれて救われた。

そんな人望が厚くいちわたしのために昼時間を使うべき人でない先輩兼親友の救いに感謝しつつ解散。16時のMTGも大変うまくいった。土曜迷惑をかけた友人のライン、嫌うどころか私を心配してくれるかつ体調悪くさせてしまい申し訳ないなんて思ってしまったようで皆優しいなと感謝。どのレベルの大やらかしをしたかというと、1年後笑い話にできていたらツイートにでもしようかな。

最近聴いた曲
彼女 / andymori
カデナ / 電影と少年CQ
Wind City / LAUSBUB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?