BOSS TUNE STUDIOを入れたい!!(adobe air問題)

こんちは。
今回は、BOSS GT-1というギターエフェクターを買った話。
この子、パソコンにつなげてプリセットを編集したりできる、マルチエフェクターとしては安めなのにとても優秀な子。

というのを買った後に知ったので、さっそくそれ用のソフト

「boss tone studio」

をインストールしたのですが..

「Adobe airがないよ!!手動で入れろ!!」

みたいなことを言われて何時間かけてもネットのどこにも見当たらなくて泣

adobeって書いてあるからadobeのハズなのに、その公式サイトのダウンロードページが消えてたりした。

結論から言うと、adobe air、2021年1月に提供元が変わってました。
それまではいろんなソフトで有名なみんな大好きadobeが出してたんですが、その後はharmanというところになったそうで。

その情報をもとに調べたら、無事インストールページにたどり着けました。

Adobe AIR SDK from HARMAN

今はわからないですが、つい数か月前にはこの情報全然なかったんですよね、twitterでも困ってる人が割といました

自分はここからダウンロードしたらすんなりいけて、無事にboss tone studioが使えるようになったので、ご参考までに。

ただ、このharmanのサイト偽物なんじゃないの~~??っていわれても、それは正直わかりません。だって英語読めない。ぼく。

そんなわけで、役に立ったらいいねだけしてってもらえると助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?