見出し画像

「最善を選んだようで最悪を選んでいることがある」

人は

最善を選んだようで最悪を選んでいることがある

 

人は

最悪を選んだようで最善を選んでいることがある

 

 

身体に悪いものを食べたくなる欲望のままに

生きる理由を置き換える

 

正しく生きようとしてもリバウンドする

 

不幸になるのも自由だと言わんばかりに

もともと幸福なんて人が勝手に定義する幻想なんだと言わんばかりに

 

あなたの価値観にふさわしくない存在だからと

私の前から消えた人よ

 

追いかけるのは束縛になるのだろうか

探すのは無償の愛なのだろうか

 

あきらめないことを運命とすることはできるのだろうか

あきらめることを運命とするべきなのだろうか

 

自分がどうしたいかで運命を決めていいことなのだろうか

コールドリーディングに乗っかるように人との関わりを選んでもいいのだろうか

 

誰のための幸せ

何のための平和

 

私に訪れた時間

私に訪れた人生

私に訪れた太陽

私に訪れた雨

私に訪れた出会い

私に訪れた別れ

 

 

#ダブルレインボーACCENTを忘れた副虹


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark