見出し画像

うさぎくんと自転車(flat tire)


うさぎくんと自転車(flat tire)


うさぎくんが
黄色いパーカーを着て
自転車屋さんに向かうところ

パンクの修理だ

左右を確認して
十字路をまっすぐゆく

2歳くらいの女の子が泣いている
・・・みたい

道端に座り込んでる
おしりをペタンと
地面につけて

伸ばしている足は
ピンクのくつが
脱げかけている

若いお母さんが
ペンペン草を
指でつかんで
くるくる回している

あぁ~…、あやしているんだぁ
この場合は
なだめると言うんだっけ?

うさぎくんは
気になりながら

自転車を押して
通り過ぎてゆく

自転車屋さんに着いた

作業服は色違いの親子が
キャップを後ろ向きにかぶって
店番をしている

これはチューブだけじゃ駄目だね
ブルーの作業服のおやじさんが言う

オレンジの作業服の息子さんは
レジで他のお客さんの相手をしている

タイヤ交換になっちゃった

うさぎくんは
財布の中が心配になった

手持ちのお金でギりギリかなぁ

お気に入りの音楽を
買えなくなった

いい感じの日々は
続かないもんだなぁ





#うさぎくんと自転車



オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark