見出し画像

『両手はふさがれていますか?』

彼女の空模様はインコプリート vol.5


左ななめの上
太陽がまぶしく
目線が合わないように
並木のある歩道をゆく


両手はふさがれていますか?
片手は空いていますか?


彼女はショーを重ねて
彼女はドラマを重ねて


若い季節を戦いました


時代が示したマニュアルは
マニュアル通りの未来はなさず

彼女は「つづき」の中


大きく転じることはなくても
いつも救命ボートの足りない荒波のような

そんな「つづき」の中


左ななめの上
太陽がまぶしく
目線が合わないように
並木のある歩道をゆく

両手はふさがれていますか?
片手は空いていますか?


あわれみのワルツ
いたわりのワルツ

手を取って踊るDanceはうまく踊れなくて
カウントダウンにはまだ早くて

She wants you
She wants you

「最悪の経験をしてきたのだから
そろそろ私は幸運がめぐってきていいでしょ」と泣いたり笑ったり

She wants you
She wants you

彼女は「私はやさしいアピール」
通りすがりの雰囲気を出して

彼女は「私はやさしいアピール」
配慮してあげたのにっていうのが見え見えで

曲がり角を曲がるときは
曲がり角を大胆に曲がろう

目玉焼きを初めて焼くくらいの勇気で
捨てられる思い出は捨てて

曲がり角を曲がるときは
曲がり角を大胆に曲がろう

ワインを初めてオーダーするくらいの勇気で
忘れられる悲しみは処分して

そこをまっすぐには進まないと決めたなら
曲がることを決めたなら

両手はふさがれていますか?
片手は空いていますか?

左ななめの太陽がまぶしい歩道の上



#彼女の空模様はインコンプリート


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark