見出し画像

「懐疑者たち 探求者たち」


曇り空だってSORA
眩しさを隠して
役割を果たしている
君に
君に
ほどよく見上げてもらうために


遠い空だってSORA
切れ目などないから
つながって たった1つ
空は
1つ
分け合う必要のない恵み


表現のラビリンスを行く
したたかに
しなやかに


やわらかな懐疑者たち
繊細な探求者たち


いつもの暮らし
いつもの仕事
いつもの顔色



無駄なものはない
無駄なものはある


誰のための
あの時代のサバイバルだったのだろう


いたずらなパレード
深刻なパレード
主張が見えにくいまま
街は舞台にされて


止まない雨はない
止まない雨はある


誰のための
あの時代のレインボーだったのだろう


旅客機を見上げる
花火を見上げる
鳥の群れを見上げる
空は持ち主がいない


向こうに何か
見えているわけではなくても
向こうで何か
呼んでいるわけではなくても


強いほうに引かれる


世界は左右される
歴史は左右される

無数の価値観が出口を確認し始めて
列は作られていく


行く先を決めている人たちには
その通りにならない時間がつづく


素直が正解ではないとき
あなたは「抵抗」できる

正直が正解ではないとき
あなたは「抵抗」できる

そこに残すものは何?
命そのもの?
命に代わるもの?

強いほうに引かれる
弱いほうには引かれない


弱いほうに引かれる
強いほうには引かれない

やわらかな懐疑者たち
繊細な探求者たち


いつもの暮らし
いつもの仕事
いつもの顔色


したたかに
しなやかに

表現のラビリンスを行く

曇り空だってSORA
眩しさを隠して
役割を果たしている
君に
君に
ほどよく見上げてもらうために

遠い空だってSORA
切れ目などないから
つながって たった1つ
空は
1つ
分け合う必要のない恵み



#ヘビーレインライトシャイン


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark