見出し画像


天国なんてない

そう思っていても

彼は天国に選ばれると思っている


最悪や最低は

誰もが嫌うから

地獄だけは避けたいのだろう



どちらにはみ出せばいい

右に左に

ギューギュー押されて

どちらかに寄らないといけない空気



天国に行くための条件や規則にはしばられたくないけど

地獄で痛い目にあうのは怖いのだろう

幸福のになるための努力の拒否と

不幸を逃れたい気持ちのバランスのような空気



天敵な感情を抑えきれない刺客は

おとなしく

やられたままではいたくないから

いとも簡単に

従わせやすいと思わせようとしない


結論が出そうで

結論が出ない 世界中の I Love You

結論が出そうで

結論が出ない みんなの Go To Heaven



ルールは いつでも私物化されてゆく

誰かの手によって


都合の悪いことは耳に入れたくなくて

得をすることは小さい音でも察知して


高級なものに酔いしれるときも

安いものにワクワクするときも

嘘はないのに

こころは無邪気なのに


ドーナツの形は穴のあいたもの

ばかりではなくなり

人々が飛びつく喜びの形は

一つだけと限定はされなくなった



"Go To Heaven"の規定変更はあるのでしょうか

誰でも"Go To Heaven"できるのでしょうか


Go To Heaven

Go To Heaven

"Go To Heaven"の資格は

割引はきかないでしょうか



#ヘビーレインライトシャイン



オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark