見出し画像

「君に Love Letter ~感性の利益~」

君に Love Letter
君に Love Letter
君に Love Letter
last Love Letter

今のその仕草
自分で選んだ行動ではない
されど君には
選ばされたという被害者感もない

花火を打ち上げる人生と花火を打ち上げない人生

人生の9割はやらざるを得ないこと
さらにそのうちの9割は自分が承諾したということで責任が伴う

教育を受ける人生と教育を受けない人生

君に Love Letter
君に Love Letter
君に Love Letter
last Love Letter

Noを選択することがむずかしいのに
自分が選んだのでしょう?と言われることばかり

親がいる人生と親に恵まれなかった人生

やりたいことではないのにやるしかない
それは食べるものと同じ

恵まれた社会 恵まれた国 

童話を読む人生と童話を読まない人生

食べ物を「好き嫌い」すると悪いこととされた
罰を受けた
食べられるまで
他のことはさせてもらえなかった

生きるって
そいうことなんだと刷り込まれた

君に Love Letter
君に Love Letter
君に Love Letter
last Love Letter

絵を描く人生と絵を描かない人生

貧困なエリアでは「好き嫌い」はできないのよと……。

嫌いなものを嫌いなものとして食べ続けるしかない
ピュアであり続けるしかない

肉を食べる人生と肉を食べない人生
魚を食べる人生と魚を食べない人生

嫌いなものを嫌いなものとして飲み込みながら
楽しくないという感覚を通り越すしかない

コーヒーを飲む人生とコーヒーを飲まない人生

つきあいが悪い 礼儀を知らない
そう思われることも覚悟して
ピュアであり続けるしかない

君に Love Letter
君に Love Letter
君に Love Letter
last Love Letter

負けないよ Baby 誘惑に
基軸があるんだ
トップシークレット
余計なお世話に腹を立てても
感性に利益は生まれない

自分のオードブルの皿は守るよ

君に Love Letter
君に Love Letter
君に Love Letter
last Love Letter

本質を解く言葉を探してピュアであり続けるしかない




#フルーツと演舞するポエトリー


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark