見出し画像

「洞窟で見つけた "キラキラ" 」


洞窟で見つけた宝物
暗黒で見つけた宝物

それは役に立つのかな
それは価値があるのかな


空気が汚れていると
気管支が苦しくなる

おかしなことが起きると
そこにいるのが気持ち悪くなる

地球上のどこにも逃げ場はない

人が生きられる環境の中で

心地よい空気だけで

満たされる場所がない


きょうは きょうの Uta を書く
あしたは あしたの Uta を書く

洞窟で見つけた宝物 キラキラ光っている
暗黒で見つけた宝物 キラキラまぶしい

ミステリーの向こうに突き抜けたい
ロンリーの向こうに突き抜けたい

ほんとうの評価は
きっと誰もできていない

こうあってほしいという希望をプラスしていたり
そうあってほしくないという思いでマイナスしていたり

洞窟で見つけた宝物 キラキラ光っている
暗黒で見つけた宝物 キラキラまぶしい


何もしない
何も生産しない時間には

何も意識しない
何も考えない「瞑想」には

価値がないのだろうか


洞窟で見つけた宝物
暗黒で見つけた宝物

それは役に立つのかな
それは価値があるのかな

希望になるのかな




#ヘビーレインライトシャイン


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark