見出し画像

「無の世界の待ち合わせ場所へ」

命をキープする手段
選びそこなって
季節外れのコントラスト

君が感じているほどには
周囲は複雑に思っていないのかもしれない

真逆の視点を持ちながら
事を運ぶ必要がある
対立をニュースにしたがるメディアのエンターテインメントの中で

瞳の奥で目論見を温めて
プランを育てながら
まだ発見されていない道を求めるpoliticalな閉塞に包まれた夜に

変われるか
変われないか
変わらないといけないのか

変えられるか
変えられないか
変える必要はあるのか

何のために
誰のために

落とし物をするたびに
他人を目を気にして審判する
失くし物をするたびに
命を落としたかのように絶望する

無の世界の待ち合わせ場所へ
立ち振る舞いには注意しながら

ポジティブとネガティブの境界線のない世界
染まることも染められることもない世界

現実と呼ばれる " そこ " は
散らかった部屋のようにフェイクが捨てられっぱなし

正しいと思っていることは幻惑で
ゴールを間違う人も多く

物を集めているだけでは
人生は終われないんだ

ブラフマンが会いに来ると言うのに




#Q9i1o0オブザーバトリー

オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark