見出し画像

「幸せじゃない時間」

視点を自慢するだけじゃ
君の客は満たされない

幸せじゃない時間
退屈は平和

ぼんやりと自分を嘆くも
何も望まないなら余裕

推測を事実のように見せるだけじゃ
君自身が救われない

明日の見えない暮らしを不幸と定義して
確信のない収穫を競う
それは今の時代も変わらない

現実とは違う仮想空間が出来上がっても
別世界を覗いた感覚にすり替える

偉くなった気分に浸って
インスタントなパッション

オードリー・ヘプバーンのころの映画を見て
自分が生きた時代のことのように語っている

とりあえずのメニュー
テーブルに並べる

幸せじゃない時間
退屈は平和

ときめいたもので
出現する空白を埋めてゆく

ぼんやりと自分を嘆くも
何も望まないなら余裕

生きるためのmoney
moneyのための人生

知識は役に立ったか

愛は役に立ったか

行動は役に立ったか

ボクは役に立ったか

ランドリーバスケットに
きょう着たシャツを投げ込んで

収納チェストから
これから着るシャツを取り出した

#どこかで会った誰かのようなstories4


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark