見出し画像

「科学が届かない場所を覗き込む術(すべ)」


壊す必要はない

君を困らせるもの

君を嘆かせるもの


新しい地球に生きている

新しい舟に乗っている


使えないものは やがて消えてゆく

次がプラスされるとき

ずっと目の前にあるべきかどうか

明確になるには

予定のシーズンが費やされる


物とも出会いも
人との出会いも


How to に逆らって

科学が届かない場所

人の悲しみの淵を覗き込む


不便だと思うことは省略したい


コンピューターが処理に時間がかかっている

コーヒーのドリップより遅い

本心ではない言葉を浪費したくないのに


弱さを隠蔽(いんぺい)

自分を愛せないことを隠蔽(いんぺい)

運命など信じない境地になって


いつだって歓びは他愛もないのに

いつだって悲しみは大きすぎる


すべての生命は踊る

すべての生命は歌う


歓喜のDance

癒やしのSing


新しい地球に生きている

新しい舟に乗っている





#ヘビーレインライトシャイン


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark