見出し画像

「まぐれではパンクロックに酔えない」



「まぐれではパンクロックに酔えない」

覚悟がなければ食えない論客になる
傷ついているだけでは食えない詩人になる
捨て身でなければ食えない偽善になる
腐っているだけでは食えない野郎になる

食べているかい
食べられているかい

食うか食われるか
どこかの思想で生まれた
「働かざるものは食うべからず」

働いていないのは誰?
働いていないのはどっち?

ミッドナイトを占領したバックビート
国籍不明で生まれたシャウト

食べているかい
食べられているかい

食うか食われるか
破綻のTonight

超越すればアート?

命がけは言うだけの
スローガンにするもんじゃねぇ!
レスポールを手にした
あの人はセリフを捨てた

まぐれではパンクロックに酔えない

覚悟がなければ食えない論客になる
傷ついているだけでは食えない詩人になる
捨て身でなければ食えない偽善になる
腐っているだけでは食えない野郎になる
(コーラスを遅れ気味にかぶせれば食えない肉になる)

go go ヘブン
go go ヘブン

ぶっ壊すだけではパンクロックに酔えない

さぁ!メシを食え
さぁ!メシを食え

満足すると景色はストップするぜ
空っぽになるとイマジネーションは動かないぜ

歌えなくなることが怖くなっても
いつわりたちに占領されるな

見抜けているつもりで
見抜けていないいつわりたちに

征服するべきなのは
私自身
克服するべきなのは
私自身

愛を利用されるな
教育を利用されるな
平等を利用されるな

正しく満たされて
正しく空っぽになれ

まぐれではパンクロックに酔えない
まぐれではパンクロックに酔えない



#ポエトリーパーク1



オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark