見出し画像

君は君の奇跡(Masterpiece)を見つけてほしい 君は君の奇跡(epoch-making)に出会ってほしい




ハナミズキの花が咲くころも
ポプラの枯れ葉が降るころも

君の日常と誰かの日常は
いつもめぐり合っている

君の明日への思いと誰かの明日への思いは
いつも交差している

クルクルとかき混ぜられないで
君は君の奇跡(Masterpiece)を見つけてほしい 
さじ加減で片付けられないで
君は君の奇跡(epoch-making)に出会ってほしい

君の息づかいで生きることで
他人には見えないことが見える
君の拍子で生きることで
君にしか見えないものを見ることができる

ただ笑っていたいだけが人生じゃない

意に反するものを求めるときは
心のどこかが壊れている
間違ったものに手を伸ばしたくなるときは
心のどこかが病気にかかっている

他人には見えないものを見ることは
見つけることは
ただ個性を主張するよりも波乱を背負うけれど

その時代の花が咲くころも
その時代の枯れ葉が降るころも

君の日常と誰かの日常は
いつもめぐり合っている

空気の層の壁ひとつをはさんで
それくらいの距離でニアミス

君は君の奇跡(Masterpiece)を見つけてほしい 

君は君の奇跡(epoch-making)に出会ってほしい


君の明日への思いと誰かの明日への思いは
いつも交差している
欲望と価値観の十字路でスクランブルしている


君が見るべき奇跡(Masterpiece)は
君が見せる予定になっている奇跡(epoch-making)

君が新しい橋をかける日

この世界に今までなかった新しい橋

君は君の奇跡(Masterpiece)を見つけてほしい 

君は君の奇跡(epoch-making)に出会ってほしい




#君の季節の見送り方


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark