見出し画像

「お嬢様のクライスには値がつかない」


Just a moment !
One moment !
床がツルツルだったから
お嬢様はころんだ
すべったところを人に見られたのは失敗

買ったばかりの革靴のせいにしておこう
使えないニュースは使い捨てにもならない

Just a moment !
One moment !
出会いがワクワクしちゃったから
お嬢様は喜んだ
舌をペロッとしたところを人に見られたのは成功?

隠しきれない美貌のせいにしておこう
まぁまぁ使えるギャップはストック十分

上着の裏にある秘密のポケットは
クライシスを管理できているかな

摘発されていない毒愛は
どうなった
社会はスレスレなのに
大事な人のやさしさが奪われているのに
見逃しているのかしら
見てみぬふりをしているのかしら
目隠しでもしているのかしら
ワクチンが足りないのかしら
信号待ちなのかしら
スクランブル交差点をチェック

ふざけあった
あのころは高級車といっしょに消えて行った
弾けたと言われるバブルは
猫の顔をしたバスでも取リ返せないみたいだよ

葉っぱの切符で遊んでみようとしたら
それはないと言われたの!
電子マネーの時代だよって
小さい男の子に!

Just a moment !
One moment !
床がツルツルだったから
お嬢様はころんだ
すべったところを人に見られたのは失敗

買ったばかりの革靴のせいにしておこう
使えないニュースは使い捨てにもならない




#ポエトリーパーク1

オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark