見出し画像

「ラブソングの種がある」


ラブソングの種がある

ある大地では ひとつも咲かない
ある大地では 野生のラブソング


人の手が尽くされて花を咲かせるラブソング
鑑賞するだけのラブソング

ちょっとした畑で育てる喜びに浸れるラブソング
育てるむずかしさを知るラブソング

かけ合わせで品種改良するラブソング


うわっつらで判断するのは
能力的にうわっつらしか見えないのではなくて
そういうことにしてしまいたいからだ

簡単にジャッジして
分類して
それをまるごと現象化して
自分の支配下に落とし込めて
コントロールできている気分で
自分を保護する

そういうことにしてしまいたいからだ

適者生存

運者生存

自然淘汰

弱肉強食

強いものが勝つ

勝ったものが強い

因果応報

愛の理想論もなくならなければ

暴力もなくならない

ラブソングの種がある

ある大地では ひとつも咲かない
ある大地では 野生のラブソング




#ヘビーレインライトシャイン

オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark