見出し画像

「ホワイトキャットの遠吠えに驚くのなら」



人生を救ってくれたmusic

あの人のメインディッシュ

希望を与えてくれたart

今夜のデザート


共有したくない人 共有したくない人

彼女には彼女のオブザーブ


しぐさに

表情に

ラブソングみたいなタイトルがつけられていれば

何人かには振り向いてもらえるよ


ホワイトキャットは無駄に遠吠えしない

じゃれる相手を心得ている


じゃがいものチップスをばらまいて

絨毯を台無しにすれば

ポーカーフェイスは崩れてゆくかな

椅子から転げ落ちてみてよ

口をあんぐり開けてみてよ



君の親切が親切じゃないとき

相手のことを思っていない



助かるように

助言をしているのか

社会のじゃまにならないようにしつけているのか

自分でも気づいていない



気質は第2の天性

誰かがそう言っていた

成長で変わるとか

習慣で変わるとか

価値観で変わるとか

経験の選択で変わるとか

環境が進化させてくれるわけではないとか



早いもの勝ちで逃げたもの勝ちなら

スピードの野生と持久力の野生と群れる野生

最強なのはどれ


どう考えても

作り笑顔と嘘泣きではないよね


ホワイトキャットの遠吠えに驚くのなら

東から昇る太陽を好きになってみてください

少しずつ

少しでも



#どこかで会った誰かのようなstories2


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark