見出し画像

「ノーファンデガール~君が想うことがきっと今は正解~」


身長がママよりも
高くなったと
喜んでいた
いつかの無邪気な笑顔は

新しいコスメ
新しいスキンケア
教えてあげると
5月も過ぎたころ
ママにちょっと上から目線


思うよりも大人で
思うよりも子供で

人生はハラハラし始めて
いつも同じとは限らない

成長していたり
していなかったり

ノーファンデガール
ノーファンデガール

実はママの若いころに似ている
そう言われて君は
ノーファンデガール
悔しそうに
しかめっ面

スマイル


オーガニックな
調味料の使い方も
ママよりも詳しくなっている

自分用の
キッチングッズも揃えて
オーブンも使いこなして

憧れだけのときも過ぎて
余裕で微笑んでいる

見た目よりも大人で
見た目よりも子供で

人生は落ち着かなくて
いつも同じとは限らない

成長していたり
していなかったり

ノーファンデガール

you say

あぁ誰かに確かめたい
誰かに確認したい
湧き上がる感情が正しいのかどうか

1つ治めても
また1つ湧き上がってくる


you say

教えてよ
強がりも味方にできる方法を

教えてよ
恐れを知らない勢いを味方にできる方法を

ノーファンデガール
ノーファンデガール

人を傷つけないようにと考える以上に
誰かを幸福にしてあげたいと
考えることを
大事にしてほしいかな


ミスのない人生なんてないから

失敗を誰かのせいのままにしないこと
うまくいったときはすべてのことに感謝すること

言えることはそれくらいかな


君が想うことがきっと今は正解だよ

きっとね

ノーファンデガール



#人生は100年の祈り


Thank you for everything.



オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark