見出し画像

「シリアル シリアス」

「彼女の空模様はインコプリート」vol.6


シリアルはどこにある

シリアスはどこにある

やかんに何か
くっついて焦げている

裏っかわに何か
くっついて焦げている

人生ってむずかしい
マザーはずうずうしい


なのに余計なデリケート
扉の閉め具合がおかしい

マザーはずうずうしい

なのに適当なデリケート
そ~っとの手の調子がおかしい


缶詰のパイナップル
ヨーグルトに混ぜるときは
プルトップを引いて開けてね

明日は収集日
ペットボトルを捨てるときは
ラベルを外すんだよね

世の中の常識なんて
知らないことのほうが多いまま

ほとんどの人の
人生は終わるのでしょう

それなのになぜ
常識を基準にして
不幸だと思うのでしょう

あっち側にも
もっと知らない常識があるのに

シリアルはどこにある

シリアスはどこにある

やかんに何か
くっついて焦げている

裏っかわに何か
くっついて焦げている

人生ってむずかしい

のどが乾いていないのに
水を飲む

言いたいこともないのに
口を開く

ひと口が毒になる
つける薬がなくなる

シリアルはどこにあるの?

シリアスはどこにあるの?

ねぇ マザー




#彼女の空模様はインコンプリート


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark