見出し画像

「傷ついたことが人生の始まりではない」


傷ついたことが
人生の始まりではない


傷ついたあの日が
始まりではない


一か所の場所のためだけに
人生があるわけではない


次のことが始まる
次のことが始まっている


一人きりでも
一人きりではなくても


概念に振り回されるな
第三者に振り回されるな


虚構の中でも
真実の中でも


おだやかな陽射し
ほっとする瞬間をくれる花のつぼみ
それは1つのハッピーエンド
それは1つのハッピーエンド


愛という本質があって
季節は生まれる
景色は生まれる
花は生まれる


今!
少年の顔は
悲しみを模倣をしようとしていない


今!
少年の顔は
着地する場所を探していない


幼い記憶のリフレインは消えて
あのころの心はもう漂流したがっていない


おだやかな陽射し
ほっとする瞬間をくれる花のつぼみ

新しい自分への違和感に出会う
古い自分へのアクセプタンス(受容)

それがスタートになる
それがスタートになる






#Q9i1o0オブザーバトリー

オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark