見出し画像

「詩を書く勇気 詩人と名乗る勇気」


L'art pour l'art
(芸術のための芸術・芸術至上主義)
L'art pour vie
(人生のための芸術・人生至上主義)


そこに嫌われる勇気があるなら
そこに詩を書く勇気があってもいいでしょ

凛として・・・ささやかに・・・無駄な抵抗で・・・
あなたのほんとうの距離感で・・・

見知らぬ街では
誰もが初めはマイノリティー

クリエイティブエゴはやがてエゴではなくなってゆく
アーティストエゴはやがてエゴではなくなってゆく

スマイルを0円で売っているなんて知らなかった
ショップではソロバンはもう弾いていない
走馬灯がどんな品物かはわからない

失言を待っているオーディエンス
寄ってたかってeducation
一人ずつevacuation

君はHIになる
君は灰になる
ブラウザはきょうも調子が悪い

他人の観測に抑えつけられるな
見えないものを見てしまっている

他人の観察に操られるな
運命はいつも殻をかぶっている

L'art pour l'art
L'art pour vie

L'art pour l'art
でもなく
L'art pour vie
でもなく

理想とする世界の苦渋の選択
悲しい世界の中の少しばかりのおもてなし

make it a poetry

詩を書く勇気
詩人と名乗る勇気

見せかけの不運までに攻め込まれるな

エゴはやがて消え失せる









#くちばしに咥えられていた手紙1

オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark