見出し画像

「幸福の偏差値 平和の偏差値」



会話下手どうしの間に入って

静けさがスローなリズムを取っている

光の粒よ

もう少し

もう少しだけ楽しそうに踊れ



窓辺の彼女 ソファーの上の彼


目に見えないものを信じようと言いながらも

ちゃんと言葉にしてほしいと要求



自己矛盾に苦しむのは彼らばかりではない

きっと多くの人は

誰にだって間違いはあると

名言を残した義人に向かって言葉を1度くらいは返している


幸福の偏差値は100ではなくて

平和の偏差値は願う半分にも届かなくて

完璧な世界で暮らすことはできないから

せめて傷つけ合うのはやめよう



ちっぽけな二人の世界だけでも

ほめてあげられるエピローグにしてあげようよ


窓辺の彼女はカーテンを閉じた


ソファーの上の彼はうつ伏せになった


静けさがスローなリズムを取っている

会話下手どうしの間


数え切れない概念が渦巻いている


光の粒よ

もう少し

もう少しだけ楽しそうに踊れ



#どこかで会った誰かのようなstories2


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark