見出し画像

「手のひらに地球を乗せて 身体を震わせて涙してほしい」



手のひらに地球を乗せて
身体を震わせて涙してほしい

宇宙のピアノに鳥肌が立ったなら
君にも唄ってほしい
生命愛のワンフレーズ

最大公約数を探らなくても
平和でいられる私たちであればいいね

はじめの一歩を踏み出させてもらえないなら
はじめの一歩を踏み出してやりたいね


予知する生活
予感する生活
畏敬する生活


生きていれば
いいことが
あるのでもなくて

いいことが
あるから
生きてゆくのでもなくて

ただ
幸せのためだけの命でもなくて
ただ
不幸のためだけの命でもなくて

手のひらに地球を乗せて
身体を震わせて涙してほしい

宇宙のピアノに鳥肌が立ったなら
君にも唄ってほしい
生命愛のワンフレーズ

最大公約数を探らなくても
平和でいられる私たちであればいいね

はじめの一歩を踏み出させてもらえないなら
はじめの一歩を踏み出してやりたいね

予知する生活
予感する生活
畏敬する生活

予知する生活
予感する生活
それは畏敬する生活から生まれる

畏敬するスピリットがなければ
予知は予知で終わってゆく
予感は予感で終わってゆく
命は命で終わってゆく

畏敬するスピリットがあれば
予知は予知で終わらない
予感は予感で終わらない
命は命で終わらない


永遠のための予知となる
永遠のための予感となる
永遠のための命となる

手のひらに地球を乗せて
身体を震わせて涙してほしい

宇宙のピアノに鳥肌が立ったなら
君にも唄ってほしい
生命愛のワンフレーズ

最大公約数を探らなくても
平和でいられる私たちであればいいね

はじめの一歩を踏み出させてもらえないなら
はじめの一歩を踏み出してやりたいね




#舞う花びら足もとの花びら


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark