見出し画像

「こんなにも多くの人がほんとうの愛を待っている世界へ」


こんなにも多くの人がほんとうの愛を待っている世界へ
こんなにも多くの人を苦しませる世界へ
どちらも同じ世界なんだろう きっと

誰もが
なくなればいいものを数えている
誰もが
あるべきものだけを選んでいる

ボーダーラインがなくならないのはなぜ
人々の心に 
私の心に

見たくない光景があちら側で騒がしい
知りたくない音が容赦なく聞こえてくるように


触れたくない光景がすぐそこで毒々しい
嗅ぎたくない匂いが漂ってくるように

笑うところではないところで
大事なことを隠すように笑ってほしくはないのに

こんなにも多くの人がほんとうの愛を待っている世界へ
こんなにも多くの人を苦しませる世界へ
どちらも同じ世界なんだろう きっと


ボーダーラインがなくならないのはなぜ
人々の暮らしに
愛の中に

ボーダーラインがなくならないのはなぜ
価値観って何だろう
尊重って何だろう

こんなにも多くの人がほんとうの愛を待っている世界へ
返事がくるまで
微々たる命を費やしていきます
愛せるようになりたいから




#行進曲が連れてゆく場所


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark