見出し画像

「銀色の憧れのパレット」


「銀色の憧れ」



言葉と言葉の間に
銀色の憧れ


そこに行けば
涙の流し方も美しくなる


ため息は季節の微風(そよかぜ)に
ショートムービーの思いやり


もっと生きられる気もしたけど
たいへんそうだとも案じた


鏡は教えてくれない
世界で一番キレイな顔


言葉と言葉の間に
今も探す
銀色の憧れ



「あなたは宇宙」



回転は宇宙の大切な運動


まっすぐにだけ進んでいるわけではない
ずっと同じ場所に止まっているわけではない


元の位置に戻る動きをしている
くるくる循環する動きをしている


あなたは今どうですか?


地図が正しくても
逆さまに見ていると


道を曲がってしまう
目的地に着かなくなってしまう


あなたは今どうですか?


回転は宇宙の大切な運動



「12月の祭り」



季節に運ばれた空気は
12月の祭り


人々にプレゼントされるのは
オンリーワンの物語


音楽で ムービーで
明日へのつながりを探す


心のスイッチ
チャイムのような新しい高鳴り


あなたの暮らしてる舞台は
あの遠くの光り


おおらかに出迎えてくれるのは
地平の淡い美しさ


朝が来る その前に
明日へのつながりを探す


衣(ころも)は純白
チャイムのような新しい高鳴り


季節に運ばれた空気は
12月の祭り






#詩人のパレットQ3


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark