見出し画像

「5時30分の空を待つ人」


ママが見ていないとサラダを残しちゃうんでしょ

ママが見ていないと素直になれるのかな

いい子になれるのかな



好きな季節はなくなった

嫌いな季節はなくなった

断定的なエイジング

玉手箱のフタを

開けたわけじゃない



ドクターとキングはセッションしてた

半世紀前のステージで

世界に明日は来ないと

シャウトしてた

3分間のステージで

泣いていた



その明日の世界にキミはいる

あのときの世界に明日は来ていた

でも世界の悲鳴は消えていない

キミも今

泣いている



たった1つの何かが間違っている

そこに気づけばいいだけなのに

誰も手を出せていない



手が届かないだけなのか

世界にほんとうの明日が来ない理由に



正解がわかっていて

悔しがっているわけではなさそうだ


答えがわかっていて

いきどおっているわけではなさそうだ



世界の半分はごまかしでできている

世界の半分は歯ぎしりでできている



大きな犠牲は小さな犠牲へと様変わり


99.9%はスルー


美化という名のスルー


世界にほんとうの明日が来ない理由


好きな季節はなくなった

嫌いな季節はなくなった

断定的なエイジング


始まるよ

そろそろ

5時30分の空


ママが見ていないとサラダを残しちゃうんでしょ



#どこかで会った誰かのようなstories2


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark