見出し画像

「君は孤独を超えた」


君は孤独を超えた
分け合う難しさを知って
君は孤独を超えた
誰も誰の身代わりにもなれないことを知って

君はもう孤独じゃない
君は君でいられる

君は渡るべき海を渡った
作らない美しさを知って
君は渡るべき海を渡った
愛は型通りに作るべきではないものだとを知って

君はもう孤独ではない
何も飾らなくていい

好きになった言葉
嫌いになった言葉
探した言葉
背負えなかった言葉
使ってはいけなかった言葉
今もわからない言葉

君は君の怒り方の限界を知って
君は君の傷つき方の限界を知って

懐かしさは
それほど宝物ではない
涙は
ほとんど本物ではない

裏返しの裏返しも
混じり気のない
君の表情

失敗を.恐れる孤独の中で
できないことがあることの孤独の中で
許すことができなかった孤独の中で
協調性が鋭角になる孤独の中で

心につかんだものは空に返して
心につかんだものは浄化させて

君は孤独を超えた
君は孤独を超えた





#Q9i1o0オブザーバトリー

オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark