見出し画像

「春を生きる生命力 夏を生きる生命力 秋を生きる生命力 冬を生きる生命力」


 

春も夏も秋も冬も
生きることができる生命力を与えられている


春を生きる生命力 夏を生きる生命力
秋を生きる生命力 冬を生きる生命力

わくわくするときも
悲しいときも
自分でいられる生命力を与えられている

晴れの日も 雨の日も 夜も朝も
過ごすことができる思考力を与えられている


きょうの君を包むのは新しい景色
明日の君を祝福するのは新しい空


素直になるから笑っちゃう
素直になれないから笑っちゃう

素直になるから涙がこぼれる
素直になれないから涙がこぼれる


きょうの君を包むのは新しい景色
明日の君を祝福するのは新しい空


漂流する日々も
安着がつづく日も
退屈が襲う日々も
孤独になりたい日々も
街中が騒がしい日々も


どこかの何かをめざすのではなくて
体感しつづけることで
君のスクリーンは
何でも何でも映し出せる感性でいっぱいになる


春を生きる生命力 夏を生きる生命力
秋を生きる生命力 冬を生きる生命力


春も夏も秋も冬も
生きることができる生命力を与えられている

 

きょうの君を包むのは新しい景色
明日の君を祝福するのは新しい空

 



#ハッピーエンド探し


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark