見出し画像

「金曜日のmanicを追い払う使命」

あの金曜日のmanicをつぶしたから
楽になれると思っていた

金曜日のmanicは
簡単にはなくならなかった

遠くなら

嘘の理想を見せ続けさせられる

近くにいる距離では
嘘の理想は通用しない

あなたは嘘つきだったのだ

私は
金曜日のmanicを許しておくわけにはいかないのです

あなたが天使の顔をする金曜日

週に1日のmanicがあると
前後の日もmanicで

結局は

ほぼ毎日はmanicで

人生はmanicになるから

あいまいな理想は

どうすれば

はっきりさせられるのだろう

苦しみに耐えることも
大切な使命で

苦しみに耐えることも
大切な生業

また

どうしようもない痛みをともなって
あなたに言葉を投げかけました

いつも届いていないフリをする
あなたに

歌うのをやめると
現れるmanic

夢を見るのをやめると
現れるmanic

愛するのをやめると
現れるmanic


そうやって
退屈に笑ってればいい


わざとらしく
1つキーの高い声を出していればいい

そんなに
ヘアアレンジにこだわる天使が

バカだったとは




#どこかで会った誰かのようなstories2


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark