見出し画像

「コンフェッション2022.2~世界平和」


正しい文法になっているかどうかはわからない

コンフェッション2022.2


親が子供の成長にハラハラするように

神様は世界平和の成長を思っている


しかし

手出しはできないのだ


親が子供に…


when sorrows come


一人一人の決断は

神様は見ている


一つ一つの行動は

神様は見ている


when sorrows come


津波の映像に吐き気がする人がいるように

高速道路が倒れた映像に頭が痛くなる人がいる

飛行機がビルにぶつかってゆく映像に怒りが止まらない人もいる


なぜ繰り返すのだろう


私の人生が変わらなくても

世界の景色は変わってゆく

歴史の年は変わる


人間のエゴイズムが作った価値観の上で

幸福になることは望まない


神様が親として人類を思っているなら

その理想で

歴史が好転してゆくことを願う



when sorrows come


自己中心的な一喜一憂はしたくない


そう強く言葉を返して


目を閉じます



実体世界での命のあり方を

まっとうできるよう


どうか


小さな希望を


お守りください


#ダブルレインボーACCENTを忘れた副虹





オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark