見出し画像

「人はなぜ人を不幸にできてしまうのでしょう」



見てない景色の面倒までは
持つことはできないから

見た景色のことは
何とかしてあげたい

Do you want more fake ?
Do you want more fake ?
How many ?

ボクらの時代の親子関係は
パーフェクトじゃない
次の時代
その次の時代
積み重ねられてゆく中で
ひと組でも多く
悔いのない親子関係が築かれることを
願っている

Do you want more fake ?
Do you want more fake ?
How many ?

何かに思い詰めると
世界中の「何か」がのしかかったようになって
体ばかりか思考まで嘔吐(えず)きそうになる

ただ繊細なだけじゃない
細胞のすべてが抵抗しているのだと思う
得体の知れない何かに

太陽の子よ
朝を抱きしめて
清らかに
心を踊らせておくれ

満月の子よ
夜を抱きしめて
健やかに
平和を予知しておくれ

きょうの仕事は何
あしたの仕事は何
あなたの仕事は何
私は何をすればいい

間違いを持って
生まれてくる花はあるのだろうか
間違った世界だと知っていて
生まれたい花はあるのだろうか

見てない景色の面倒までは
持つことはできないから

見た景色のことは
何とかしてあげたい

人はなぜ
人を不幸にすることは
簡単にできてしまうのでしょう



#舞う花びら足もとの花びら


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark