見出し画像

「波長の確認のパレット」


「今日の幕 明日の幕」


今日の幕を下ろすことで

明日の幕が上がる


新しい物語の

新しい舞台は

すでにあるのだ


そのステージに

どのようなスタイルで立つか


それは自分で決めるしかない


たとえ予測は不可能であっても

今日の幕を下ろすことで

明日の幕が上がる


今日のままでいようとすると

明日を明日として迎えることができない


「波長の確認」


フェイバリットにならないけど

BGMにはなるサウンド

サブスクでプレイリストを作れるかな


睡眠不足はリセットされて


眼球も軽くなって

肩甲骨が調子いい


花言葉を調べて

ガマズミの写真をながめてみよう


最悪を想定したと言う場合

ほんとうは最悪を想定できていない


インプットばかりでも

アウトプットばかりでも

どこかに負担がかかる


呼吸困難は避けたほうがいい


ゆっくりとした

波長を呼び寄せたいときこそ

すぐれないときこそ

ていねいに過ごそう


1つ1つの行動は

大事に包み込むように


最善への思いも上限がない


「幸福という概念をベランダで」


午後になって

ようやく頭痛は治まって

身体の細部も動き出す


目を開けそうだったので

時間を取り戻すかのように深呼吸


ベランダに出て

大きく背伸びをすると

髪がベタついているのに

気づかされた


幸福という概念は

美しくいきるための標識

運命を革新するための指針


シャワーを浴びよう

生命の神秘をキレイにしよう


ハチミツ入りのマスタード

マヨネーズと混ぜて

食パンに塗った

ハムが一枚でもあれば

サンドイッチふうにしたのになぁ






#詩人のパレットQ2


オリジナル詩と音楽AI生成、イラストAI生成で遊んでいます。 YouTubeチャンネル「ポエトリーパーク910 」 https://www.youtube.com/@QioPoetryPark