見出し画像

自分とは何か

画像1

昨日は月に一度のヨガレッスン🧘‍♀️

 
自分とは何か?


から始まるレッスンでした🌈

いろいろ学んだけど、いろいろ忘れちゃう。

覚えていることは、


エネルギーを止めない

ビンヤサを何故スムーズに熟せるのか不思議だったけど、なるほど。なるほど。

エネルギーを先の先まで流しているのかー。

目から鱗。


真理への追求は結局インドに辿り着く

ワタシの真理への探究はヨガから始まりました。
途中スピリチュアルブームに乗り、様々なツールを試みたりもしたけれど、なんてことはない。
結局全てはインドの教典・ヴェーダンタに辿り着きます。

ならば、ヨガを学んでいた方がよいと元の場所に帰ってきました。
一周しましたね😆💦


知りたいことは、
ヴェーダンタでしかなかったのです。


プラクティスとは積み重ねる事。
なので、時間がかかります。

だから、もっと早く真理にたどり着ければと考えていたのでしょうね。
でも答えだけを教えられても、結局は身にならないものです。

なぜならプラクティスを積んでいないから。
身体に落とし込めてないんですよね。


アーサナや瞑想は、常に我々に語りかけてくれます。

それでも忘れちゃうので日々プラクティス。
そうして、だんだんと身になっていくんだと感じています。


画像2

宇宙の流れに乗っていれば、
シンクロするのは当たり前

真理はひとつなので、集合意識的に物質が誕生するのは当然の流れ。

宇宙の法則に乗っていれば、シンクロは自然と多発してくるものなのです。

腸内を整えることも、
宇宙の流れに乗りやすくなる秘訣

そもそも何故、ワタシが腸内に拘り始めたかと言えば、ラグー・シャンカプラクシャーラナ・クリヤ」と呼ばれる浄化法を試していたことから始まりました⭐️

腸のデトックスは幸せ物質を運んできます❤️

身体が軽く、心まで満たされると宇宙の流れに乗りやすくなります✨

つまり、ワタシは…
宇宙とシンクロして生きる事にしか、興味がないんですね😆💦

っと言う気づき。

かなり自分とは何か?
に近づいてきましたよ💫


画像3

身体を温める事も大切。

そして、天然素材を身につけていた方が感度は上がってきます。


決して締め付けず。


天然素材を纏って…

つまりそれは…

自然の流れと共に生きていたいからなんですね。


ヨガとは、見えないエネルギーを感じる生き方なのです。


そんなヨガを中心とした生活の衣類を作っています…キラキラ

是非お試しください❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?