見出し画像

遊びながら仕事をする

先日のモデル撮影までの経緯を振り返ると…



夏に補助事業申請が採択され、いよいよずっとやりたかったモデル撮影へのゲートが開いたのですが…


なんだか決行するのが怖くって、ギリギリまで計画を立てずにモタモタしていたのでした。


ワタシがカメラマンやモデルやヘアメイクさんを決めて…

っと。

チーム編成をしなくてはならないのがどうにもおっくうで…


スタジオ付きのカメラマンさんに丸投げできたらよいなと、どこかで漠然と考えていたところ、grandjeteの優紀さんからFBにて、府中のスタジオでの子ども撮影企画を紹介していたので何気にやりとりがはじまり…


画像1

っと。

ここまではいつもの世間話。


でも、ワタシのミッションの期限は日に日に迫っており。


もう選択の余地はなくFBのスタジオページへ直接メッセージしてコンタクトを取り…

諸々確認してみたら、全て希望通りになりそうだったので打ち合わせ日程まで進めてみたのでした。


それまでに優紀さんに会い、撮影が決定した際のスタイリング小物をお願いする。


当日は見学に来たいと言うので、スタイリストとし入ってと誘うと、恐縮し野次馬で💦っと謙遜をしながらやってきました😆❤️

画像2


優紀さんとは、数々のイベントを数年共にしてきた仲で。

割と密にやりとりする仲でもあり、阿吽の呼吸とでも言うのか。

あまり多くを語らなくても、やりたい事が通じる仲でもあり。

そして、

grandjete❌qilinで何かやれば間違いない事だけは確証済みなんですがね…💦


当日は二人で、お互いが持ち合わせた色や小物でキャッキャと遊んでいただけなのですが…

それが結局お仕事となり、よい作品となり…

画像3

画像6

画像4

モデルの亜子ちゃんも物凄く可愛いくって。

画像5

カメラマンの清田さんとは2度目のお仕事だったらしいのだが、ワタシと優紀さんとは初めてで。

カメラマンの清田さんは前述したように、優紀さんからの紹介で。


結果、万事OK🙆‍♀️っというパーフェクトな流れでし❤️



とにかく、優紀さんを信頼して遊ぶように仕事をしていれば、なんだかうまく回るんですよね。


理想的な関係。


でもこれって、ギブ&テイクな関係でないと成り立たないと思うんです。


与えるだけ。


もらうだけ。

の関係ではそうはいかない。



お互い同じようなエネルギー関係でないと成り立たない。


そんなことを、オーラソーマB45から教わりました。


今日は冬至で一陽来復。

陰が極まり、陽に転じる日なので、物事が更によい方に向かうタイミング。


2020年は、もっと遊ぶように仕事をすることになるんでしょうね❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?