wcs2023オフレポート


こんにちは、カカシです。今回からこの垢で書きます。さて今回僕はwcs2023に参加したことを書きます。


day0

なんとこの日は親戚とディズニーに強制的に連行されました。スプラッシュマウンテンで濡れまくりました。許しません。あと8時10分と11時45分14秒の時少し叫びました。なんやかんやあってディズニーから脱出(許可は得ている)。そして2時ごろに舞浜駅に行き、そのまま横浜へ。途中僕が一回乗ってみたかった東海道本線に乗れてちょっと嬉しかった。あのカラーリングは最高。4時ごろにみなとみらい駅について、色々あってしらすと合流して少し話していた。


ラランテスのぬいぐるみだしてください。

5時ごろになぜかしらすと共に水を7本ほど購入。しらす曰くバッジの受け取りで並んでいる人に売るとこのこと。僕は3本もらいなんとかそれで凌いだ。ありがたい水だった。神。クソ長い列をなんとか乗り越えて帰ろうとした時にアルカナさんとじーんさんらしき人を発見。以降がそこでの会話である。
カカシ「あの、アルカナさんですか?」
アルカナ「はい、そうですよ。」
カカシ「あ、はい、えっと、あの、ありがとうございます。」
アルカナ「あ、はい。」
圧倒的コミュ力不足。僕が鍛えるのはポケモンの腕ではなくコミュ力でした😇
その後適当に夜ご飯を食べて家で寝ました。千葉県住みはまあまあ楽。

day1

ということで始まったwcs、行きにリア友であるころけと一緒に会場へ向かった。途中に鶴見線に乗りたい衝動に駆られたがなんとか抑えた。

pjcsの立役者ディンルーに敬礼を示す魔理沙さん

みなとみらい駅についた時カカシは笑っていた。こっからは自分より強い人がたくさんいると思うと楽しくなってヒャッハーな気分になっていた。ちなみにpjcsの時も同じ症状にかかっていた。対処法はゆけむり魂温泉を聴くことである。会場に着いて開会式を見ていた。とにかく映像のクオリティが高くてビビった。開会式が終わったあとケビンさんに会いころけとケビンが写真を撮った。ケビンいる読みの進撃メガネの謎の読みはすごかった。

wcs出場がかかった試合で素吹雪を当ててくれた英雄テツノツツミ

ということでここからは試合の振り返りしていきます。使用構築はこれです。勝手に見ていってください。
https://t.co/RVIqgSjCW8

1戦目タモリ03さん

試合が始まる前共にジョイコンやドックに接続するケーブルがなくて危ない状況になっていた。そしたら隣の人が一回コントローラーを貸してくれてタモリ03さんはなんとかなった。僕はころけからジョイコンを強奪してことなきを得た。
僕が使っている構築でめちゃくちゃ重たい構築が初手でヒット。
初手 ガラルファイヤー ガラルサンダー
後発 テツノカイナ   ランドロス
ガラルサンダーとガラルファイヤーが重すぎて泣いた。なんとかサーフゴーで攻撃できる機会を探していたらここで大事故発生。10万ボルトとシャドーボールを見間違えテツノカイナに10万ボルトを打つ事故が発生。これがなかったら多分また違っていた。結局ガラルファイヤーの悪巧みに対してメガネトリックできなかったので負け。しょうがないと割り切ってなんとか気を保っていた。

2戦目忘れたけど確かフォロワーの人

先に謝ります。申し訳ございません。名前を忘れました。構築も忘れました。何もかも忘れました。ガチクレセしか覚えてません。ごめんなさい。この構築はガチクレセに対して少し厚めに使っていたので楽に勝てた。申し訳ない。

3戦目セナーさん

寿司構築とのマッチング。寿司構築特有の択を作ってそれに全部負けたのが悔しかった。ゴテラ寿司は面白そう。今度作ろう。

昼ごはん

昼ごはんは中にあったセブンイレブンで買った。みそきんがあれば食べたかったがなかったのでおにぎりを買おうとしたら南高梅しかナイ!なのでサラダを買って青学生の気持ちを理解しながら食べた。キャベツとレタスを間違えてころけに指摘され、タレが口内炎にしみた。口内炎消えろ。

4戦目よくわからない人

名前忘れました。すみません。
相手はトルネロスと水ウーラオスでの初手に対してこちらは脳死でゴリランダーとサーフゴーを出し、猫ゴルドラで全て破壊したけどランドロスに全抜かされた。なぜドランにテラスを切らない。
次負けたら今年は終わりという試合にランドロスが水テラスを絶対するというのにゴルドラと熱風を押してしまい敗北。僕にランドロスに大地と10万を押せる勇気をください。そんなこんなで僕の今年の夏は終了。その後ポケ日さんのスマホの充電が危ないことになりモバイルバッテリーを渡してその日は終了。

day2

この日は観戦とシニアの人で知っているか残っていないか探しにきた。観戦をしていたらバンビーさんと会いころけとバンビーが一緒に写真を撮った。一方そのころユナイト部門でおやマクがものすごい数のペナルティをくらい一人ドロップアウトしなのを見てひでぇなぁとか思った。色々な試合を見てすごい試合しか起こっていなくてビビった。帰りのサイゼリヤでころけとライブ配信を見ていたがナークさんとジョンさんの試合を見て叫びかけてた。周りの人達ごめんなさい。

day3

シッティンの応援をしに会場へ到着。始まる前にアメモースディンルーの考察をして持ってくる構築間違えたという結論に至った。ちなみに今は鈍いヘイラッシャがまあまあいるので無理。ジュニアシニアマスターの試合を見ていたが全部すごかった。シニアの盛り上がりもすごかった。あれを運勝ちと言ったやつはもう知らん。マスターのプレイングもすごくて盛り上がっていた。帰り際シッティンに柿の種を渡そうとしたが見当たらないのでその辺にいたサムズ軍らしき人たちに柿の種を渡しお願いして僕のwcsは終了。帰りの電車で来年の開催地がハワイということが告知され来年はただでハワイにいってポケモンをしようという目標を立てた。剣盾でもお世話になったエルフーンも来て楽しくなってきていた。とりあえずランクマ2桁取ろう。家に帰って弟に結果を聞かれday1落ちだったことを伝えパーティも教えるとテツノカイナを最後の最後に抜いたのが悪いと言われ泣いた。

spcial tkanks

ジョイコンを貸してくれたころけ
僕と対戦してくれた人達
ここまで一緒に頑張ったポケモン達
本当にありがとうございました!

何か誤字などがあった場合
僕のTwitter(@qianxinyue72610)までDMお願いします。誹謗中傷も受け付けます。
来年のpjcsでお会いできたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?