見出し画像

私日記(2023.9)

20230901
たまに誰もいない世界に行きたいと本気で思う 私が記憶喪失になるとかね
とにかく何かに覆われたり、縛られる感覚に嫌気が指す。
重力を感じるとどうしてもだめ、吐き気がする

こてつさんとゆきのちゃんに、京都に行かないでと冗談まじりに言われた
アンタの行動は自分が思ってる以上に人にさみしい思いをさせてるよと笑

もちろん勝手に行くけどさ
そうか〜とも思った 責任が生じる事をなるべく選ばないようにしてるけど、やっぱり生まれるものなんだなって

もちろん今の状況や周りの人間、これまでのことも大好きだけど、マジで病んでないんだけど笑、全部忘れたいと思っちゃう
出家とか自死とか蒸発ってそれに近い気がする
さすがにそこまではしないけど、気持ちはわかる

なかなかヘビーな内容から始まる9月笑
昼間、お日様を浴びながら書いてるので健康状態は良好。思った事を率直に述べてみました


20230904
研修を経て、納得できる部分と腑に落ちない部分が出てくる。腑に落ちないから、リアクション薄かったり、頑なに首を縦に降らなかったら、上長につっこまれる始末。まずやってみようよって
大学最後の卒制もこんな感じだったな

納得できないと、異常なまでに頑固になる。やらない。受け入れない。担当者は大変だろう… いつもすいません。
で、担当のマネージャーはやさしいからまず考えなと時間をくれた。

ちなみに一つありがたい事として、今回お世話になっている会社のトップはフィットネス業界出身の方だからか、育成環境が圧倒的に良い。各々に目標設定をさせて、それに伴う評価制度がきっちりしてる。
だからこそ、いつもは直感に任せてる部分にメスを入れてみた

ら、

私から出てきたのは、「地元の魅力を伝える人」になることだった。結局、大学の志望動機に戻ってきた。

やっぱりそこなんだね
あと準備なんてもう要らないね
目の前で閉じそうなお店をどうにかするためには、自分にできる事を片っ端からやるしかない。

そのための勉強期間が18歳〜今日までだったということだ!
うわーー〜ーそうそうやっと言語化できた!
だからどんな会社に勤めても違和感だし、どこか他人事だったんだ。勉強させてください、の気持ちでしかなかった。

今の会社は、最後の勉強期間。
あれこれ考えず、まずやってみよう。そして具体的に着手する方向も手をつけ始めよう。大丈夫わたしなら出来るし、そういう部分からきっと拡がる。

最近全然エンジンかかんなかったけど、雨の日にかかったんだから本物なはず。
そして続けられない自分に嫌気がさしてたけど、本当に目指す部分に気づいたからここからはやるだけ。サイドブレーキかける必要が無い。
地元に根付くまで行動おこすぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


20230910
26歳の誕生日旅行として、週末は盛岡へ。母と親子旅行。
なんだかんだ、毎年2人で旅行している。

「自分の誕生日は、自分に良いことをするんじゃなくて、両親へ感謝するのが一番だよ」

と、高校の時付き合っていた人に言われた事がある。
今や全然関わりもなければ思い出も跡形も無くなってしまったけど、唯一覚えている言葉。腑に落ちたら自分のものになるんだな。出会いってそういう事なんだろうな。

寺尾紗穂のライブに行った。有形文化財として残ってる、小さくて古いけど品があって凛とした建物で、コンパクトなライブ。老若男女、50人くらいかな。

20歳の誕生日に星野源のライブに連れて行って貰ったのを思い出した。忘れてたことに驚いた。

26歳は最後の様子見の時間。(と勝手に設定している)
周りに感謝しながら、私にやってくるご縁を大切にして楽しめたらいいな〜

そして、夢だった地元への貢献も少しずつ始めていきたい。
ふつうのことを思いっきり頑張りたい!


20230911
早起きが出来た。
ここ1.2ヶ月どうしても起きれなくて、エネルギーも少なくて、悲しかったし、やるせなかったので、とっても嬉しい

力は不思議だな
メキメキと湧いてくる

色々と種を蒔いてしまったので、秋はありがたいことに忙しくなりそう。
体調管理に気をつけて、力を抜くところは抜いて、なるべく等身大でつくる事を意識しよう〜
それで半年後振り返ろう。よし!


20230912
仕事で大ミスして凹
ケアレスミスが多いのはもう今回に限らず、、で、私は気をつけてもかますタイプなのだと開き直った方が良い

+、普段はフルリモートだけど今日は初めてオフラインで会社の集まりに出席した
ものすごいアウェー感を味わう

どこ行っても同じ感覚
浮いてる
自他共に分かる

気合いを入れるためにすた丼に来る
毎回食べてこんな不味いっけ?となる

良いんだけどね
先輩がマネージャーで、本音で話せて良かった
それだけでもこれまでとだいぶ違う

資本主義、そこに必要以上に入り込む状況には反吐が出るけど、だからと言ってあまりにクラフトだと効率を求める

翻訳?

まあまあまあまあ、生き急がず どんな人とも会話出来るように、経験を積みましょう

今月の日記は自分を言い聞かせて終わりそう


20230917
あれもこれもと手を伸ばして結局何も育たない みたいなのをいい加減辞めたくて、苦手な部分と出来ることの尊重を試行錯誤してる


20230919
この間見た映画が本当に良かった。怪我で踊れなくなったバレエダンサーがコンテンポラリーダンスに転身する話。
すごく勇気をもらったし、私もこういうコミュニティに属したいんだと思った。
合宿みたいな、同じ釜の飯を食うみたいな。そんな感じ。
あと海外。
フランス映画はいつ見ても良いな。大好き


20230920
毎朝1時間散歩してる
地図も見ず多摩川沿いを歩く
これがとっても私にぴったりの瞑想?で、日記書くより落ち着くし頭の中整理できる
発見だ!

今朝歩いてて見つけた公園は、昔、彼と決別した公園とそっくりで、これはお墓参りしなきゃと思ってベンチに座った。

別れたくなくてしがみついて一時は戻ったけど、やっぱり歯車はもう回らなくて、見て見ぬふりするのも限界が来て、話そうかと呼び出した公園

やっぱりもうだめだね別れようと泣きながら伝えて、彼が思ってることにもやっと耳を傾けられて、でも自分の非を認めたくなさすぎて逆ギレしながらわんわん泣いた日を思い出した

そんなこともあったねえとひと通り思い出したら満足して、南無阿弥陀仏で終了

おもろい… 私これまで2年も浸れたのに… もう一生立ち直れないって本気で思ってたけど、やっぱり人間って成長するし忘れるんだな

そのあと、独自の発展を遂げた系コンビニを見つけて、感動した そうそうこういうコミュニティこそ面白いんだよな

盛岡に行ってから早起きが癖づいて、ここぞとばかりに朝を贅沢に使えてるので、やはり私には旅と家族の時間が大切 良いリセットになる

夜まで働いて、そのあと個人にきてる依頼仕事とか自主制作して、限界きて眠る
いままでは寝ちゃった…とか
次の日起きたくない…だったのが、朝が来るとまた散歩できる!楽しみ!と思えてて良い感じ

良い感じの時は良い感じにパフォーマンス上げられそうだーーーー!問題はだめだめな時をどう許すかだーーーーーー!

それよりアムステルダムからいい知らせが
私の絵は日本より先に外国で飾られるなんて!不思議だな〜



20230921
曖昧さを大事にしてる私vs踏み込んで情報を取り合うビジネスの世界

相性が悪い つくづく思う
確かに仕事進むけど、なんか駒になった気分♟️でいやだな


20230925
能登ロスがすごいの
月曜は復旧作業って感じ


20230926
なんか落っこちてしまった
戻ってこれない 現実や社会に馴染めない
心ここに在らずがぴったりで
その割にやる事が多く
私っていつもそう

頭と身体が乖離してて、わかってるんだけど心がここに無いから身体が付いてこない
頭で喋れるけど、心がここに無いから何も出来ない

このスピードについていけないの

感じ過ぎてしまって疲弊する
人が多すぎる
麻痺

週末は真鶴に行く
それを目標に頑張る 頑張ろう
ほんとは頑張りたく無いんだけど。。


おひかと意味わかんない駅の意味わかんない店でご飯食べた
現在地を確認して、笑った
ゆいかはとにかく逃げたいんだな
理解されたくもない
会話じゃない
声を作ってるんだな
理解

営みなんでしょう?生活の一部なんでしょう?と言われた
そうだね確かに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?