見出し画像

私日記(2023.12)

20231204
みんなと外で遊んで、テーブル囲むのが好き
いつもありがとうだ

ここ最近の私がおかしかった。反省
何様だという話

周りに感謝して、もっと謙虚に生きないと
戒める




20231205
いらんこと言って自分の首絞める種巻いた
それにとっても失礼なことした


20231207
誰かの存在によってスイッチが入るけど、誰かに左右されたくないからリモートワークで良かった、とおもう矛盾…

眠すぎて近所の学習スペースみたいな所で作業
ここはみんな集中してるから、恩恵をいただける。私も頑張るぜ!と思える
ありがとう受験生たち

ところで人間も冬眠ってあると思う
近頃眠過ぎる



20231208
僕を覚えていてよ 君だけが覚えていてね
忘れないでね
とか、そういう言葉の
刹那と強さのバランスがすごく好き

と、羊文学を聴きながら渋谷へ向かう
書いてる途中でりんちゃんにあった
すごい偶然!

昨日は久しぶりに会う友達とごはん。元気そうで良かったし、相変わらず意味わかんなかった。私たちが2年くらい入り浸ってた家が解散したらしい。

あの時はおせわになりました。楽しい思い出をありがとうございました。

なんでもそうだけど、決定打がある訳ではなく、全てが地続きになって今がある。
受け入れて、今あるものをどう捉えるか、そういう繰り返し 

日々ゆらぎがあって、誰しもが変わっていくってことを年齢を重ねるたびに理解していく

それでもバカなふりして起きたことを笑い飛ばして、無理矢理でも予定を合わせて久しぶりって出来たらなんかどうでもよくなると思うんだ
私はそういう風に大切な人とは繋がっていたいな

それに欲張りだから、広く深く付き合っていきたい

全員にハグしてえええええーーーーー!!!!!!!!ーーーー!


20231210
めちゃくちゃ久しぶりに占いに行ってきた。綺麗な白髪で、手が大きくて、口の悪いジジイ。
私はズケズケ言ってくるタイプの方が会話が弾むし、性に合ってるからか、楽しかった。

開口一番、どこに所属しても不信感とお金(待遇)に不満や疑問を持ち、転々とするタイプだなと言われた
今何社目?何の仕事してるの?と
でも、そういうものだ、と受け入れて、むしろもっと色んなところで働いて見てきたら良いから、足りないくらいだね、と言われた

あなたの場合、納得出来るのは1人でやった時だけだからと。

大正解なんだけど、持ってるものをどう使うか、どう受け入れるか、みたいな解釈の仕方を添えてくれて、(口は悪いけど)あ、信用できると思った

その後に手相を見てもらって、海外線が出てると言われた!嬉しい!!!!

左は先祖から授かった土壌で、右は自分が切り開く未来らしいんだけど、その海外線は右に出てた。
語学を学ぶ、財を貯めることは出来ないんだから自己投資する

結婚線もあるけど晩婚だねと言われた
早くても30歳
女の子が1人生まれる

最後にタロット
ジジイはどうやらタロットが1番得意なようで、死ぬほど当たってた

秋田で1年くらい住もうと思ってた事へ対して、「はいはい、インターバルみたいな感じね」と。めちゃくちゃしっくり来た!そう!正に!

結局あちこちを転々とするんだって
海外もずっと住むというよりは、行ったり来たりだって。

移動か

そして、20歳に大きな恋愛してたね、そしてこれを清算できてないね〜困ったな、と言われる。
これどこの占いに行っても言われるので本当に勘弁して欲しい

10年単位の大きな運気に絡んでる?存在らしく、もう仕方ないんだって
あと2年の辛抱だけど、あなたが忘れるかは別の問題だと言われた

でもあなたもずるいところがあるから、他の人を選ぼうとしても、どこかで彼を保険にかけたり、または逆の事をしたりしてるでしょ。と。

いや〜わかる 

結局、机いっぱいにタロットが広がっても突破口が出てこなかった しつこ過ぎる
まいいよ 過去に囚われても仕方ないし、むしろ切り開きたいし。

とにかく、来年は海外渡航の準備期間に全力を注ぐ!

良くも悪くもぬるく、停滞しているわけじゃないけど、保身の状況に危惧を感じていた
でも休む事も必要だ
万全の状況や、少し寄り道したり、豊かさを見直す事も必要。

今、儒教の本を読んでてマインドセットについて改めて考え直してる。
12月はもう来年に気持ちが動いてる


20231213
とあるストーリーではランチの様子が流れ、次はPR、その次にガザの病院で亡くなる子供の映像

「この世は生き地獄だ」と知人がいつだか口にしていて、その時はなんて希望のない人なんだと思ったけど
今の感情にはその言葉がピッタリはまる


20231216
昨日、げんちゃんと久しぶりに電話した
2023年のうちに何となく話しておきたくて、時間をとってもらった(ありがたい)

仕事がどうだ、最近こんな感じだ、恋愛の話、3時間ちょい喋り倒して、たくさんの学びと刺激をいただき、電話を切った

そのあとすぐ言い忘れた事があるからもう一回かけていいか?と言われ

「俺は言霊って本当にあると思ってて、たとえば恋愛だとしたら、口に出す事で、その人を好きなんだと認めざるを得なかったり、目標だとしたら外に出した以上、責任が生まれる。それが怖くて言葉を外に出すときは、どうしても慎重になってしまう」

「でも、それって逆も然りだから、言葉にしたら必ず叶うと思う。それくらい言葉って強い気がする。」

それだけ言って、じゃ、と。

しょっちゅう会ってようがなかろうが、いつも真剣に話を聞いてくれて、言葉をくれて、本気で向き合ってくれる


20231217
「そんなこと言う人は、そういう人なんだ、と認識したら良いよ。とにかくすごくその帽子似合ってるよ」

整形したいという友人に対して「いまも素敵だけど、自分が最高と思えるのがいちばんだよね」

、、、、、、、、ヤンさま、、
言葉の節々に感じる凛とした知性
尊敬と大好きが混ざる夜


20231218
エターナルサンシャインばりに好きな映画に出会った 
オアシスという韓国の映画。埃が舞うエンディングがすごく綺麗。

近所というか、実家の隣に学年がひとつ下の子がいた。彼女は障害を持っていたが、別に普通に話していたし、歩けるし食べれるし、五体満足なので小さい時は普通に遊んでいた。

学年が上がるにつれて、段々と腫れ物のように周囲が扱うようになった。
中学まで一緒で、それからどうなったのか、家が隣なのにわからないや

この映画を見ていても感じたけど、普通ってそんなに偉いのか。正しいのか。他者を利用して自分を正当化してまで馴染むことがそんなに大事なのか。

ジョンドゥは、コンジュや家族を想うことに一生懸命で、それだけで充分だと思えた

ジョンドゥがコンジュのために枝を切るシーン
獄中からの手紙


20231220
心が動いた!うみべのストーブとってもよかった

デジタルデザインばかりして、休憩にSNS見て、だんだんと目と心が死んでいく 死ぬというか、平に

年末だー
おなかいたい

東京離れようとして、なんだか音楽にハマる日々 ライブとか行けないけどまあそれはそれで


20231227
遊び過ぎて胃腸炎になったときと同じ腹の不穏さを感じる… 冷えとストレスと無理が大敵…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?