関東〜東北

4年の東京生活を終え、今週ついに東北に戻ってきました
秋田での生活はなんと8年降り

この8年、酸いも甘いもたくさん経験させてもらってすごく感謝なのですが、なんかものすごく疲れました

楽しかったことも大変だった事も、どちらも自分にとっては衝撃的なことばかりで、日々カルチャーショック。体力的に毎日を生き抜くことで精一杯


でもその甲斐あって、やっと土が柔らかくなったかな、って感じ

必要な時間だったし、好きなようにさせてくれて感謝です
でももう東京は充分!



面白いことに、東京を離れてたった4日間で、仕事の依頼がきた。
進むべき道がパーっとひらけた感覚。


結局、何をしていても付きまとう「消費」がものすごいストレスだったんだと思う。
替えが効く感じとかね

秋田に来てそれがない。
人が少ないから、その人を大事にする。選択肢が少ない分、工夫する。夜が暗い分、自然と眠りにつくのが早い。その代わり朝が早い。

この生活のリズムが自分に合ってる気がする。


マイペースにガンガンやって、グングン進むぞ〜
自由にスイスイと泳ぐぞ〜


組織には属しませんが、ヘルシーなコミュニティが秋田で見つかれば良いなと願う


そして英語の勉強も引き続き進めて、英会話絶対できるようになる


住所変更をした

私の住む地域は人口が2.2万人ほどだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?