見出し画像

2024シーズンの振り返り

こんにちはていぜです
24シーズンも終わったので振り返りをしたいなと思います


CL横浜

テスト前だったので行ってません

シティs1 ベスト4

今シーズン初めてのシティなので気合いはありましたがデッキがなかなか決まらず前日にパオジアンを回してこれいいやんってなたのでそのまま持ち込みました。
予選最終戦パオジアンミラーで相手に先2
月光手裏剣、先3クロススイッチャーでセグレイブを取られてせグレイブラインが全部消された時はもう終わったと思ったけど何とか勝てたのが印象に残ってます。この時だけ俺まじうまかった


CL京都5-3

デッキがなかなか決まらず2日ぐらい前にサーナイトに決めたのを覚えてます。
0-2スタートで地獄を見たけど何とか5連勝してギリ人権獲得。


シティS2 ベスト8

過去1練習した大会でした。
めちゃくちゃ自信もあったし構築もかなりいいなと思いってました。
だけど2日前から熱が出て当日も熱があり解熱剤を飲んで無理やり参加しました。
初戦からフジタハルト様と当たってしまい終わったーってなんたのですが事故らせてにっこり。

トナメ1回戦の相手がさーぶごーで絶望してたらマナフィとザシアンがサイド落ちしててさらに絶望
最後結果論ではあるけどプレミしちゃったんで反省の残る大会でした。
終わったあとポケセンの上の階で泣いてた


シティS3 ベスト4

テストが終わって2週間後にシティがあり死ぬほど焦ってました。
この大会でベスト4以上取れなければ世界権利あきらめになるんで必死にデッキを探した結果いいのがなかったので一番練度に自信のあるロスバレで行くことにしました。
ベスト4でギリ耐え

CL愛知 6-2

春休みの期間で練習時間が死ぬほど取れるのにも関わらず迷走してしまい最終的には一切練習してないルギアで行くことになりました。
エーススペックを悩みながら配信卓を見たらのぶさんがプライムキャッチャーにしてたんでそのままプライムルギアにしました。



シティS4 ベスト4

ここで優勝しないと世界大会の権利がないので必死でした。
2週間前に熱が出て1週間学校を休んで土曜日には治ったんですけど親が学校休んだからポケカすんなって言ってきてあんまり練習ができず直前の1週間でドラパルトを詰めることに
大会当日いつも通り予選を抜けてトナメ1回戦も勝ちワンチャンあぞと思ったトナメ2回戦手札が微妙でヘビボでサイドを見たらドラメシア×2、封印石、エボリューションが落ちてて絶望。
相手は先2おとぼけをドラメシアに当てて次の番ロトムを壁にしたんですがカラミティストームを打たれてサイド6-3の絶望的な状況からスタート
負けん気絡めて月を倒すも手札が0枚でベンチのポケモンは一切進化しておらずそのままズルズルと行ってしまい負け
最後アメがあれば勝ちまで持っていけてたが運はなかった。

終わった後さすがに膝まづいて20分ぐらい泣いてしまいました。
今でもシティのことが頭に浮かんで泣きそうになります。


CL札幌4-3

かぶぶ、ボブ、CCなちゅう、ある太郎、日本一のたいせいと一緒に泊まりで行きました。
パピマシと当たったりタケライ対面にプレミしたりと大会自体はゴミだったのですがみんなと過ごす時間が1番楽しかった大会でした。

CL終わった日にたいせいのデッキでドラフトしたのがクソ楽しかった


PJCS

優先権があったので行きたかったのですが親にダメと言われてしまいました。
一生許さん

たいせい日本一おめでとうー


今年はダメなシーズンでしたが腐らず来シーズンラストシニアに向けてポケカ頑張ります

1年間ポケカして疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?