小喜利#14

大嘘クッキング教室。先生が教えてくれる料理の豆知識とは?
[ほんとは大体レンジでチンすればなんでも作れます]
[きゅうりは手で折ったほうがみずみずしいです]
[菜箸が一番使いやすいです]
[大体のものはラップで包めば味が染み込みます]
[手料理の方が時短になります]
[ごぼうは皮を剥かないほうがおいしいです]
[じゃがいもの芽は炒めるとお酒のおつまみになります]
[トマトのヘタを植えるとトマトが育ちます]
[鶏肉は表面をカリッと焼けばOKです]
[玉ねぎは皮ごと煮ると甘みが増します]
10分

「猿も木から落ちる」みたいな、ためになることわざを教えてください
[貧乏になると意地汚くなる]
[バットで殴るのはさすがにヤバイ]
[バカ息子はどこにでもいる]
[ロケットは他の国のほうが飛ばせる]
[叶姉妹もガムを踏む]
[失った毛根は取り戻せない]
[天狗の鼻は伸びない]
[なりたくなくても明日は我が身]
[寺にいる人はハゲじゃない]
[晩ごはん目当てなら無罪]
[意図せぬ脱税、演じきれ]
[しょうゆ飲んだら捕まっちゃう]
[ルッキズムはルッキズムに返ってくる]
10分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?