目的鼻矢口弓

いっつもなんか思いつきを書こうみたいな感じで書いてる。けど、目的持って書いてもいいんじゃない?夢だけ持ったっていいんじゃない?You are my soul soulいつもすぐ側にある譲れないよ優先席じゃないから。

ということで目的を探そう。例えば本を紹介するとか、フレンチトーストを好きな理由とか、なんでもいい。何か対象を定めてそれについて書こう。じゃあ本にしよう。本。

進物史観

この文字列を見てどういうことと思ったろう。進物史観。史観は分かる、歴史全体みたいな感じ。進物って何。

この短編には物語が出てくる。物語生成マシンの作る物語。この物語達は淘汰されていく。読み手がつく物語が生き残り、つかない物語が絶滅するという具合に。そんな「物」語達の「進」化を描いた物語、それが進物史観だ。

書評って難しいな。頭悪すぎてお話の筋から何まで追えてないもんな。やめだやめやめ。

何かを書くのって面倒いな。長々と書くならある程度計画を立ててから書いた方がいいのかもしれない。明日からそうしてみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?