風、T、throughout

 風に戸惑う弱気な僕って歌詞あるけど、どういうことなんだろう。無風かと思ったら風が吹いてるじゃんどうしよってことなんだろうか。確かにそれは弱気かもしれない。それもかなり、常軌を逸した弱気だ。
 日曜日だけど朝の6時には起きていた僕はナゲットをマスタードソースに付けたりしながらそんなことを思った。
 午後の紅茶が飲みたい。8:30にスーパーが開くから買いに行こう。9:00には図書館が開くから絵を見に行こう。今日の予定はそんなものだ。
 友達のインスタグラムを見ると、友達の友達3人と一緒にコンビニまで小走りをしていた。友達と旅行をしているらしく楽しそうだ。友達とあんな風に打ち解けられたらなあと思う。だけど人と話すだけで手が震えるみたいな僕には遠い。泣きたい気もするが僕は僕にできる範囲で楽しんでいこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?