皆でファミレスに行こう完結編

布団の中で携帯が友人の到着を告げた。
「化粧室の横に席を取りました」
俺は「横便に改名しなさーい」とメッセージを送り携帯を投げ出した。
今日は友達と三人で朝ファミを行った。
1時間しか寝てないし頭おかしいし二日酔いだし最悪だ~と思いながら自転車をこいでファミレスへ向かった。途中でドリームという喫茶店を見かけて、元の漢字は取りー「ム」なのかなと思った。そしたらムスカはスカになっちゃってうんこ食べちゃうなあと思い、じゃあアスカはと考えて、取りー「ア」にしなきゃなと思ったりした。
ファミレスの二重扉を開けて店の奥へ行くと友達二人が居た。皆似たようなパッとしないシャツを着ているねと笑いあった。どこで買ったのかと聞かれ、元カノに買ってもらったと言い、ヒモじゃんと続いた。
「長澤まさみ、巨大化してたよ」
「朝にもね、ひぐらしは泣くんですよ」
「お前の発想力には脱帽だよ」
そんなことを話したりして3時間が過ぎた。もうそろそろいいかと俺達は店を出た。
俺以外は皆地元を離れてしまったので今日が最後の地元朝ファミになるのかもしれなかった。だから最後にファミレスを振り返り、三人で叫んだ。
「今までありがとう!絶対繁盛しろよ!」
その時ファミレスの屋上の縁に一匹のすかいらーくの鳥が現れた。何も声を上げることなく、ただ僕らのことを悲しげな瞳で見つめていた。なんか言えよと俺達は思った。
しばらく見つめ合ってから、俺達は店を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?