見出し画像

昔取った杵柄

さあさあ。参りました。

何が?

なんと、今日投稿しておけば、5か月連続投稿らしいです!

……先月も同じようなことで投稿してましたね。ワタシ。


しかし、先月とは圧倒的に異なることがあります。

ワタシのモチベーションです。

この一か月弱、毎日ちゃあんと「小説家になろう」で文章を書いていたので、執筆に対する気持ちがノッてるわけです。

内容は全然ちゃあんとしてなかったんですけど。


そんなわけで、最近、文学と音楽の親和性について考えてました。

オペラだったりミュージカルだったり、そういう芸術はまさに文学と音楽って感じではありますが、そういうんでなく、もーちょっと違うやりかたがあるんじゃないか? と思ってて。

例えばですよ。

第一章は小説で、第二章は漫画で、第三章は音楽で、みたいにシリーズでつながっていくというのはどうかと。

ユニゾンでもなくパラレルでもなく、シリーズ。

曖昧な部分がたくさん出てきそうな気がするんだけど、それはそれで面白いのかなと。

あと、「藪の中」みたいな感じで、なんかちょっと違うストーリィを紡いでるとか。

面白いような。面白くないような。わかんないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?