見出し画像

優しい世界がいい

今は自分の機嫌を自分で取れるようになりましたが、今の思考になるまでは一人が寂しくて、寂しくて.......寂しさを人で埋めようとしたり、お酒で解決しようとした時期もありました

どんなに甘い言葉をかけられようが、居酒屋で大将と女将と話しながら美味いご飯と酒を飲もうが、どんなに酔っ払おうが寂しさが埋まるのは一時的で、またすぐ寂しくての繰り返し

満たされない事が分かってからは寂しさを人で埋めるのは辞めました
その時私は社会人一年目で仕事もしんどくて、何かに縋りたくて、余計でしたね

寂しさを人で埋める事は時間と金の無駄や‼️
となった後です、それはそれで困った
今度は人に甘えたり、自分の弱さを見せるのが元々苦手だったのに
自分の機嫌を自分で取れるようになっちまったせいで、余計それが容易に出来なくなり

無事、今の拗らせ女が爆誕しました

素直に甘えられる人が
ずっとずっと羨ましいです

その後、何人か親しくなった男の人が居ました
何度か連絡をとって、ご飯に行って
人間性を好きになって、この人なら少し私の弱いところを見せてもいいかな.......と思い
弱音を吐いたらまあ大変、連絡の頻度が遅くなったり向こうに好きな人が出来たり、等
(それ以外にも理由はあると思いますが)

私が弱みを見せれる、そのままの私を受け止めてくれて、私の強がりを溶かしてくれる世界はどこにあるん.......とハゲた落ち武者(?)みたいになってましたね

友達からは「すぐ出来るよ!」とか「彼氏とかいらないとか思ってる時に不意に出来るんじゃない?」など、数々言われました
全然出来ないから困っとるんじゃ.......!と思いながらもいい人を探しながら、ひとり遊びの錬成をして、2年

そんな私ですが、最近彼氏が出来まして

どうしようもなく悲しい事があり
自分の弱さを見せた時に、面倒くさがらず、多くを語らずただ話を聞いてくれました

「(また前の人達みたいに疎遠になってしまうのだろうか.......)」と言ってから後悔したけど

「そのままでいいじゃない、僕が受止めます」

とそのままの私でいいよと、ありのままの私を受け止めてくれた初めての人でした

「等身大のあなたを好きになってくれる人は必ずいるから、それまでは自分らしく生きて疲れたら携帯と財布だけ握りしめて地図を持たない旅に出たらよろしい」

という本の一文を密かにそうだといいなと願っていたので、今思えば妥協して彼氏を作らなくて良かったと思います
(もう25だし、何となくちょっと違うなと思うけど結婚するならこの人かな......と焦る時はあった)

一人で居る時間が増えてからは、
苦でしかない人間関係は断ち切って
私を大切にしてくれる人達を、私が持つ最大の力で大切にして生きてました

ありのままの私を受け止めてくれて、私を大切にしてくれる人を私自身も大切にしていたから、今の彼氏と出会えたのかなと

人間だし生きるの無理だろ.....となる事もありますが自分に甘々に、貴方を大切にしてくれる人を大切にして、弱々でも、きっと強がっている貴方に気づいて溶かしてくれる人と出会えると信じてます

それまではゆっくり、
何も考えず旅に出ちゃいましょ

自分を大切に、ですよ~~ほんま全人類幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?