見出し画像

終わりに

この記事は、mast19 Advent Calendar 2019の終わりの記事です。

24日目はYamauraさんの記事『』でした。

メリークリスマス! はたほこです。みなさんはクリスマスいかがお過ごしでしょうか。なんでもいいけど、今日くらいはちょっと贅沢して生きてもいいんじゃない?

今日は僕が筑波大学に入って言いたいことがあり、mast19adventcalendar2019の終わりに記事を書かせてもらうことになりました。音楽聴いてる俺は素直だから言いたいことベラベラ書くね。短いから最後まで読んでくれたら、嬉しいな。

言いたいこと

筑波に来て、早8ヶ月?くらいが過ぎて、もうすぐ2020を迎えようとして、筑波に来て楽しいことも嬉しいことも泣きたいこともあったけど、なんだかんだ僕は幸せな人生だなと感じます。僕の友達は本当にいい人ばっかで、みんながみんなアホほど気が合うわけじゃないんだけど、僕の長所は素敵な友達がいるということは間違いないです。そんな素敵な友達さんに言いたいことがあって、

「やってみなきゃわからないよ。」

せっかく生きてるんだから、いろんなことやってみようよ。「売れてないアーティストだからいい曲じゃない」とか「縺九■縺九■螻ア縺ョ繧ヲ繧オ繧ョ縺ッ諤ァ譬シ縺梧が縺」とかとか、そういうつまらん偏見はもういいよ。もちろん嫌なことは嫌って言っていいと思うし、僕の言うことはクソガキみたいなことが多くて、僕の言うこと全てやってみ  とは言わないけど、もうちょい許容範囲が広くてもいいんじゃないかな。頭の中だけで考えてるだけじゃつまらないよ。やってみて後悔しようよ。もちろんこれは僕にも言えることであって。

まあ諭したような言い方をしたけど、これは僕からのお願いみたいなものであって。つまらんかったら、もうしなくていいから、とりあえず一緒にやってみよ。

終わりの終わりに

僕はあんまり人に自分の好きな音楽を勧めるのはそんなに好きじゃないんだけど、それでもみんなに聞いてほしい曲が一曲あって、上の話を踏まえてこの曲を聞いてくれたら嬉しい。そしてなんでもいいから少しでも何か考えてくれたら本望です。






これにてmast19 Advent Calendar 2019を終わりとさせていただきます。つのだくんありがとねー 

ここまでみてくれてありがとう。2020年もよろしくね。はたほこでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?