ARCoreの認識画像確認ツール使うに当たって落ちたしょうもない落とし穴

日本語訳の無いドキュメントとか英語記事とか、Google先生の自動翻訳がないと読めないし生きていけない人間です(前置き)
今回もARというか多分そっちが問題。

ARCoreの画像認識(拡張現実の方が合っているのか?)機能を実装するに当たって、使える画像を判定してスコアで出してくれるツールが用意されています。

"ARCore SDK for Android"のリンクから飛んだ先の
arcore-android-sdk-v(バージョン番号).zip
をDLするところまではいい。

./arcoreimg eval-img --input_image_path=dog.jpg

まあこの実行コマンドなんですけど。

Googleで自動翻訳した状態でうっかりコピペしてしまったらしく、

--input_image_path=dog.jpg

であるべき部分が、

--input_image_path = dog.jpg

になってたんですわ……("="の前後にスペースが入ってる)

こうなるとどんな画像でも100%、
"Unsupported image format."
って返ってくるから、自動翻訳でページ読むときはコマンドコピペに気をつけような!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?