見出し画像

詐欺を止めるには、国民が一斉にカネを取り戻すことを要求すればいいのです。(1913)

以前にもこの記事の内容を記載しましたが、再度upしてみました。
https://ameblo.jp/qajfnao/entry-12791953577.html

銀行が、どのようにわたしたちを「奴隷」にし、ヤツらは都合のいいように国民を騙してきたのか

銀行は詐欺です💩


1913年以前は、生活が違っていました。

テレビもインターネットもユビキタス技術もなかったかもしれませんが、人々は私たちが国家として取り戻すべきものを手にしていました。

それは「純粋な経済的自由」です。お金の価値は現在よりも天文学的に高く、ローンや負債を心配する必要はほとんどありませんでした。


1800年代のアメリカ経済は、建国の父の「ハード・マネー」とDS

「ペーパー・マネー」システムとの戦いでした。銀行は便利な市場としてスタートし、人々が米国で鋳造されたコインを保管する方法として導入されました。



銀行は、自分たちの銀行券を他の人々と公然と取引することを許可し、

米国の公的な「ハードマネー」経済の上に独自の経済を作り上げました。


銀行家たちは、時間が経てば、これらの資産を貸し出して利息を取ることができることを知っていました。このやり方は、硬貨から紙へと変わり、今日、私たちが「フラクショナル・リザーブ・レンディング」と呼んでいるものへの道を開くことになりました。

この詐欺を止めるには、国民が一斉に金を取り戻すことを要求すればよいのです。したがって、「金本位制」からの脱却は、銀行家にとって最優先事項でした。

金本位制

「1816年に英国で始まった金を通貨の価値基準とする制度。 各国の中央銀行が発行した紙幣と同額の金を保有し、いつでも相互に交換することを保証します。 19世紀から20世紀の初めにかけて世界で取り入れられていたが、1929年の世界恐慌以降、相次いで廃止。」


私たちは今、彼らの金なし通貨制度の中で生活しているのだが、そこでは市民の力は弱く、市民は銀行家に対して金の返還を要求することができなくなり、銀行家は社会を好きなように操ることができるようになったのです。


銀行家がその策略に成功する前に、アメリカ建国の父たちは「ハード・マネー」の経済を確立していました。それは、今日のシステムとはかけ離れた、取引可能なコインのシステムでした。

この「ハード・マネー」システムは、アメリカ国民にとって完璧な経済システムでした。わたしたちは今、彼らの金なし通貨制度の中で生活していますが、そこでは市民の力は弱いため、市民は銀行家に対して金の返還を要求することができなくなり、銀行家は社会を好きなように操ることができるようになったのです。

その結果、建国の父たちが後に続くすべての米国民に望んだ、繁栄と自由の黄金時代が到来したのです。アメリカ人がお金を持ち、家を持ち、土地を持ち、自由を手にすることを望んだのです。その結果、ほとんどのアメリカ人が起業家精神を体現することができたのですが、これは現在ではほとんど存在しません。最近では、中小企業を潰し、エリートが支配し続けることを推進する企業社会になっています。
第45代大統領ドナルド・トランプは、アンドリュー・ジャクソンを彷彿とさせる姿勢で、この古い通貨制度を復活させようとしていました。


合衆国第二銀行が設立されたとき、アンドリュー・ジャクソンは、銀行家がエリートが運営する政府の第四の支部として機能し、行き過ぎた存在であることを知っていました。彼は、銀行家がその究極の計画に成功すれば、国内のすべての市民を奴隷にすることになることをすぐに理解し、銀行家を根絶やしにしようとしました。ジャクソンは、銀行家が一般市民よりも他の著名人に融資を行い、その権力を使ってさらなる腐敗を可能にすることを知っていました。 ジャクソンは、銀行家の「紙幣」よりも「硬貨」を支持し、歴史上唯一、アメリカの国債を完全に返済した大統領である。残念なことに、DSは後に連邦準備銀行という形で自分たちの望むものを手に入れ、アンドリュー・ジャクソンを20ドル札に載せることで傷に傷をつけました。



ジャクソンはドナルド・トランプのお気に入りの米国大統領だったが、それは彼がDSの銀行家に挑んで大勝利したからであり、それはトランプが2016年に就任して以来、やろうとしていることでもあります。 トランプがジュディ・シェルトンをFRBに指名したのは、彼女が1873年から1933年にかけての金本位制を復活させることを主張していたからです。



1873年のコイン法では、銀貨の鋳造を廃止し、アメリカ経済を初めて金本位制にしました。これは「デフレ」を引き起こし、アメリカの通貨の購買力を高めました。 この銀行家たちは1873年に金本位制を非常に嫌い、中央銀行が発行するフィアット通貨を永久に採用するよう政府に要求し始めました。 金本位制は、市民が繁栄する一方で、銀行家たちをサイロ化した不況に追いやりました。 金本位制は銀行や融資先、経済システム内の腐敗を痛めつけるだけだったので、銀行家はこの時期を「長期不況」と呼ぶことになります。


『長期恐慌は誤解された不況に過ぎないと主張しています。なぜなら、実質賃金と生産量はこの期間を通じて増加していたからです。彼は、物価の下落は南北戦争後のアメリカのデフレ的な金本位制のせいだと考えています』

デビッド・エイムズ・ウェルズは、1870年から90年にかけての技術の進歩について書き、デフレがいかに民衆に力を与え、生産性を向上させたかを説明しています。



アメリカには、すべての国民が繁栄するように設計された経済システムがありましたが、DSはそれを奪うためにあらゆる手段を講じました。

銀行の腐敗から、課税に焦点を当てた政治パラダイムに至るまで、最終的に彼らは究極の権力を手に入れました。


1907年のパニックの後、ネルソン・W・アルドリッチは、米国のより良い経済システムを調査する国家通貨委員会を設立した。 彼らは、イングランド中央銀行を含むヨーロッパのモデルがより優れていると結論づけました。委員会の報告書と勧告は、1913年の連邦準備法制定における主要な根拠の一つとなり、現代の連邦準備制度の創設につながりました。



当時の世界の富の約4分の1を占めていた彼らは、完全に秘密裏に列車でニュージャージー州ホーボーケンを出発し、名字を捨ててファーストネーム(コードネーム)を使い、誰にも彼らの正体を見破られないようにしました。
このコミュニティーの多くの人々が間違いなく知っているように、秘密主義はDS活動の核心であります。

ジキル・ミーティング計画が成功し、下院と議会を通過するために、反対派を黙らせる必要があったことが示唆されています。

関連する可能性のある出来事として、連邦準備法調印の1年前に、タイタニック号で何人かの著名人が亡くなっています。その中には、アメリカの大富豪ジョン・ジェイコブ・アスター4世、実業家ベンジャミン・グッゲンハイム、メイシーズのオーナー、イシドール・ストラウス、ジャーナリストで社会改革者のウィリアム・トーマス・ステッドなどがいました。

彼らは皆、連邦準備法にさまざまな角度から反対していたことが、以前から指摘されていました。

1913年に憲法修正第16条を批准し、民主党の指導者たちは、関税を大幅に引き下げ、所得税を導入する1913年歳入法の成立を目指すことに同意しました。
オスカー・アンダーウッド下院議員は、この法案を素早く下院で可決し、ウィルソン政権による大規模なロビー活動を経て、上院での承認を得た、
ウィルソンは、10月3日に1913年歳入法に署名し、内国歳入庁(IRS)の設立を可能にしました。

1913年12月23日、第63回連邦議会で連邦準備法が可決され、ウッドロウ・ウィルソン大統領によって署名された。この法律により、連邦準備制度が創設され、それ以来、私たちは米国の中央銀行制度から抜け出せなくなりました。


これらの動きによって、ウィルソンはすべてのアメリカ人を不換紙幣システムの奴隷にすることに成功したのです。

これで、全てのアメリカ人は、所得税を支払わなければならなくなり、自分たちのお金が切り下げられ続け、民間銀行である連邦準備制度が、アメリカで最も強力な組織となったのです。


1913年にマスタープランが完成したとは思えない人は、法案が制定された同じ年に行われたプジョー委員会の所見を見ればよいのです。


アルセーヌ・プジョは、連邦準備制度と国税庁の創設後、J.P.モルガンとニューヨークの他の有力銀行家の独占を調査するために特別委員会を結成しました。

アルセーヌ・プジョは1913年に議会を去り、その後の数年間はある程度の支持を得たが、何も生まれなかった。DSは委員会の調査結果をつぶしたし、ヤツらがメディアを支配していたので、大衆に伝わることはなかった。当時彼らが使ったのと同じ手口は、現在も使われています。

それでも、DSはある程度の権力を保っていますが、徐々にその重要性は薄れてきています。より多くの人々が主流メディアを見ず、このコミュニティの人々も含めて、極端な識別能力を身に付けています。

変化をもたらすためには、中央銀行と、現在私たちが生きている金融商品取引制度を終わらせる必要があります。私たちは、それぞれの取引に固有の根本的な価値と信頼を取り戻し、将来的に腐敗がシステムに入り込む可能性を根絶するシステムを必要としています。

以上。

ありがとうございました🙏🏻

https://badlands.substack.com/p/1913


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?