徒然なるままに〜(伸ばし棒的意味)

注意
特定個人への攻撃を目的としていません
稚拙で曖昧な文章
適当な句読点
意味のない改行


一般常識❗️(挨拶)
1以上 1以下って表記だと1を含みますよね、でもなんか指定されたものがアルファベットの評価だった時それを含まない感じしませんか❓

A以上の評価って言われるとSじゃないとダメに...と思ったんですが実際書いてみるとそうでもないですね。

ちなみに含まない場合は超過や未満ですね❗️

日本語のめんどくさいところですね、まあ英語でもありますけど、海外だと不等号を使うイメージ強いですね❗️プログラミングとかも大なり小なりを使いますよね❗️C言語のカスみたいなレベルの資格を取ったのでちょっとだけ知ってます❗️

めんどくさいながらも色々と細かい日本語ですが”兄弟“とかはもっと細かくしろよってとこありますね。

姉、弟でも兄弟だし兄、妹でも兄弟❗️(文字で書く時は姉弟って書いたりするらしいけどそれも”きょうだい“読み、多分。)

でも姉妹は姉、妹にしか使わないよね〜

日本語のめんどくささで語らずにいられないのはやっぱ一人称の豊富さ❗️ですよね。

皆さんは一人称はなんですか❓是非コメントで教えてください、あとチャンネル登録高評価をしていただけると今後の励みとなります❗️
私は自分です❗️(矛盾)

一人称といえば僕っ子ってどうなんでしょう❓

私の時代は暗殺教室が流行っていたため僕っ子が非常に多かったです❗️
痛々しい❗️

今の僕っ子を量産させている、核
一体誰なんでしょうかね❓あのちゃんとか❓

皆さんは何考えてるのと聞かれて答えられますか❓この質問は話題を振るには非常に弱いですよね❗️

天気いいですねよりも愚問です❗️
今日なんかあった❓に並ぶぐらいゴミ❗️

まあ実際、何考えてるのって聞く人は話題を振るとかそういうのすら考えていないんでしょう、聞かれる側にも多分問題があります。

まあ実際のところ「父親が死んだら遺産の半分が自分に来るのかあ」ぐらいしか私は考えてませんし。
私には姉がいて母親がいないので半分ですよね❓あってる❓

そういえば父親って言い方は面接だとダメでしたね❗️父、です❗️

これ誰が言い始めたんでしょうね、「了解は目下の人に使う言葉だから承知を使いましょう」とか

目上を思いやる気持ちは大切だと思いますが行き過ぎたマナー、本当に増えましたね。本来の目的を見失ってるものも多々。

そういえば最近薬屋のひとりごとの主人公が父をおやじ呼びしていますが、今全国の女子小中学生は父をおやじ呼びしてたりするんでしょうか❓

猫猫(ねこねこ)の一人称が僕だったら激アツでしたね❗️


みなさん、貯金できていますか❓

貯金はすごく大切ですね❗️
まあそんな貯金せずに使いまくるのも生きるためにモチベーションには必要だと思いますが❗️

でも急な事故とか病気でマジでお金は無くなります❗️私が一週間入院した時なんか50万吹き飛んでますからね❗️

まあでもあの頃の私はまだ子供、ガキ、だったのでお父様が払ってくれましたが❗️素晴らしい❗️毒親とか言ったらダメな素晴らしい家族愛❗️

まあでも働き始めたら余程の多趣味や金のかかる趣味がない限り結構貯まるもんですけどね❗️
家に金をかなりの量振り込まされたり一人暮らしする場合はきつい❗️仕事は家近に限ります❗️家近の会社がまともなことはまあないですけどね❗️(仕事というものがそもそもまともじゃない)

まともじゃない、といえば新500円玉非対応のセルフレジや券売機や自動販売機、そろそろダメですよね❗️

もう新500円玉になってからどれほどの月日が経ってると思ってるんだ❗️(年月、という表記を使うには時間が経っておらず不利になるためあえて“月日”というワードをチョイス)

旧500円玉しか使えませんぐらい卑下して欲しいもんですね、日本人なら❗️


最近物忘れが激しくて言い間違いがものすごく増えてきました。
あんまあり人と喋らないからかな?
それとも単なる年齢によるもの?
あとすぐにイラついてしまいます!

別に怒ってる泣いているわけでもないのに叫んでるガキとかキツい❗️
子供は好きだけどガキは嫌いです❗️

嫌いなものといえばみんなはSNSで顔も知らないけどまあまあ仲良くなった人が死んだ時、悲しみますか❓

普通は悲しみますよね、顔を知らなくても会話をしたことあるなら❗️

でも顔を知らなくて会話をしたことある人をブロックして暴言吐いたりもしますよね❗️

人間、エグい❗️

実際自分が死んだ時、家族友人ネットの友達はどういう反応をするのか気になりますよね❗️

SNSの人間たちは会ったこともないし心のうちもわからないので結構気になりますよね❗️

ましてや私をブロックしてる人とかはどうなんでしょうか❓あいつ死んだんだ程度なんですかね❓

私は呪いとか信じてるタイプなので「生前、方向性の違いで揉めたこともありましたが....」みたいな思考になると思います、怖いからね❗️ツイートはしないよね、まあ普通❗️思うだけ❗️

皆さんはSNSで嫌いな発言ってありますかね❓
私はベタですが追記でめちゃくちゃ〇〇いいねありがとうございますって書く人とか結構嫌いですね〜

絵師とかが一度批判的なツイートでバズってしまい、批判で得るいいねの快感を知ってしまい、それ以降毎回燃えてるところに突っ込んで物申してたりするのもキツい❗️

一番嫌な死因ってなんですが❓
私はダントツで落下死ですね❗️

次に圧死、その次に切断ですね❗️

これらが起こり得る仕事、給料がバカ低いのやばいです❗️

死んだ時家族に見られたくないものはなんですか❓
私はアイビスですね❗️
次にアルバム❗️

人によってはTwitterやLINE、pixivなんかがやばいでしょうね❗️pixivに関しては入っていた時点でアウトみたいなとこ、あると思います。

最近だと死者のスマホのデータを抜き取って整理するヤバすぎる死体蹴り仕事があるらしいです❗️

死後の世界、無いよりかはあったほうがいいですがもし死後自分のカスデータが見つかってしまうようなことがあるなら無いほうがマシです❗️
幽霊的な感じでもキツいです❗️おばあちゃん達に私たちの恥ずかしいところ、見られてる⁉️

死後の世界はあってもなくてもしんどいですね❗️
生まれる前ってどうだった❓

輪廻転生もきつい❗️
でも輪廻転生がガチだとすると日本に生まれることってすごい当たりですよね❗️
日本素晴らしい❗️

日本素晴らしい❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?