見出し画像

『虜になる夜』 有楽町よみうりホール

2022.6.24(金)に開催されたケンドーコバヤシさんのトークショー「虜になる夜」にニッキがゲスト出演!後日、配信もあるので印象的だったことだけを自分用の「備忘録」として纏めました。記憶の欠片を繋げているだけなので、時系列や言葉の1字1句の正確性は全くありません(笑)!また、書いている途中でいきなり降りて来て、適当な場所にぶち込んでる箇所も多数あります(笑)!
以上のことを踏まえ、ご理解ご容赦頂いた上でお読み頂けると幸いです。後日、時系列その他諸々は配信をご覧になり是正して頂けます様お願い致します。

※ネタバレになるので自己判断でお読み下さい

★先ずはご挨拶から

開演前のステージは緞帳が上がっていて、舞台奥のスクリーンにケンコバさんとタイトルコールが映し出され、椅子が下手に2脚、上手に3脚セッティングされていました。(☝️画像)
また、会場にはずっと「少年隊」の楽曲がメドレーで流れていました。
そしていよいよ開演!客電は落とさずに客席も明るいまま…何だか嬉しいです!
(↑配信で確認したら…客電落ちてました…(笑)!)

最初にケンコバさんがお1人でステージに現れご挨拶されました。「(ニッキを)直ぐにお呼びしますから」と、ニッキファンへ気遣いの言葉を投げかけてくれるケンコバさん。「今、有楽町の交差点を曲がったみたいですので(笑)もう間もなく…」その後、出演される芸人の皆さんがステージ上に登場され、紹介を兼ね少年隊に沼った(笑)経緯のお話がありました。

【出演者】※敬称略
●ケンドーコバヤシ
●椿鬼奴
●ヤジマリー
●山本圭壱 ※レイザーラモンRGの代替

ヤジマリーさん(初めて知った芸人さんでした…🙏)は自らもジャニーズに憧れ、ナント19回も事務所へ履歴書を送っている猛者(笑)!直近では昨年37歳の誕生日に送っているそうです!
この日もジャニーズばりのキラキラスパンコールのお衣装でした。(←後でニッキに「ジャニーさんはそういうの着て履歴書を送って来る子は嫌いだった」と突っ込まれますw )

★いよいよニッキ登場!

そして…待ちかねていたその時がッ!
ケンコバさんのコールで我等がニッキの登場です!もう心臓の高鳴りはMAX!2階席だったのでお目目にでぇ~っかい双眼鏡を装着しスタンバイOK牧場~ッ(笑)!そして…ついに!下手袖からニッキご登場~ですッ!

この日の出で立ちは…ニッキからアップされたツイートの画像通り(☝️画像)
白いワイシャツにネクタイ(←色は多分、パープルとグレー。細かい斜めストライプ )、ブルージーンズにエンジLINEの定番adidasスーパースター!靴下はちょっと濃いめのグレー( だったと思います…)。アウターは、画像では色がわかりにくいのですが、王道トラッドの紺ブレ!ボタンは全て金ボタンで袖口のボタンが3つ並んだツーボタンジャケ。襟元には(多分)スヌーピーのバッチ…ちょっとルーズな着こなしにカチッとした紺ブレ!この絶妙なアンバランス感が物凄くカッコイイ!清潔感もあり若々しくて、10歳位若く見えました(笑)!勿論ステージ上ではマスクは外しています(笑)!

登場するなり「いやぁ~有楽町の交差点を曲がったんですけどネ、時間が余ったんで…下でGoPro見てました(笑)!」(←よみうりホールの階下はビックカメラ)と、ケンコバさんの話もしっかりと受け止め膨らませる…さすがニッキ!
立ったままケンコバさんとの軽めトーク後「立ったままなのも何なので」とケンコバさんに促され一同着席。下手2脚の椅子にケンコバさんとニッキ、上手3脚に鬼奴さん、ヤジマリーさん、山本さんが着席。下手からケンコバさん、ニッキ、鬼奴さん、ヤジマリーさん、山本さんの並びです。

★トークショー‪‪ ❤︎‬スタート!

出演者の皆さんから「一体何とお呼びしたら良いでしょうか?」と聞かれるとすかさず「ヒガシ以外ならなんでもイイですよ(笑)!」とニッキ(笑)!直ぐにケンコバさんに「ヒガシって呼んでもわからなくて返事しないでしょ!」と突っ込まれてた(笑)!「錦織さんではちょっと他人行儀な気もするし…ニッキってお呼びするのも何だか…」するとニッキが「いや、ニッキでイイんですよ、ニックネームなんだから(笑)!そもそもニックネームに「さん」付けっておかしいでしょ?」と。相変わらず気遣いの優しいニッキ!
そして結局…男性陣は「ニッキさん」鬼奴さんは「ニッキちゃん」に決定しました(笑)!

「先ずは何よりも」とケンコバさんが切り出したのは「何故このオファーを受けたのか?」でした。ニッキからは、子供の頃からよくお父さんに連れられて寄席を観に行ってた、自分にとって芸人さんは一番リスペクトしている存在だと言うことが語られました。
そしてここからケンコバさんの芸人突っ込み始まります(笑)!
※言葉の正確性は全くありません

ケ「ニッキさんと言えば、少年隊さんの中では、
    いつも最後に面白いこと言って笑わせて
    ましたよね?」
ニ「いや…何かねぇ…綺麗な所はいつもヒガシ
    に持っていかれちゃって(笑)ヒガシが担当に
    なりました(笑)」
(やっぱりメンバーの名前が出ると嬉しい!会場は大盛り上がり!)
ケ「で…ニッキさん!ニッキさんはあと何十
     年、植草さんをイジるつもりですか?」
(この質問に会場は大喜び!)
ニ「いや…イジるって言うか…アイツ、こういう
    所で名前を出してあげると喜ぶんですよ
   (笑)!後で会った時に「ニシキまた俺の話した
   だろ?やぁめぇろぉよぉ~!」って言いなが
   ら目は「よく言ってくれた」って(笑)!」
(うんうん、ニッキの愛情表現(笑)!)
ニ「植草が一番愛想よく見えるでしょ?でも実
    はアイツが一番無愛想!」
ケ「えっ?そうなんですか?嘘でしょ?!」
ニ「本当に(笑)!例えば「サイン下さ~い!」って
    言われると、(サインをするジェスチャーを
    しながら)俺はハイハイって…」
ケ「本当ですか?ニッキさんが?」
(ニッキはそうは見えないらしい…w )
ニ「いや、僕は結構そうなんですよ(笑)!」
ケ「そうなんですね!」
ニ「でも植草は必ず( 物凄く面倒くさそうな
    カッちゃんの顔マネしながら(笑))
    「え~ッ?!」」って言いますから(笑)!」
( 勿論、会場は大爆笑です)

そしてケンコバさんの「ニッキさんはバラエティにも出るべきだ」の嬉しい言葉に皆んなも大喜びの大拍手でした!ニッキも満更ではなさそうに( 嬉しそうに見えた(笑)!)軽く何度か頷いてた様な…!?

また、当時の歌番組の話になり、夜ヒットの話題に及ぶと、
「出演者が後ろで座っている所を「たまり」って言うんですけどネ、後ろ向きのポーズ( 実際ポーズをとってくれる…カッコイイ(笑)!)は「たまり」に座っている先輩歌手の方達と目が合うから…もうその間は地獄でした(笑)」
「スモークを焚くと床が物凄く滑るんですよ。自分達の前の人にスモークを焚かれるともう恐怖でしたネ…」
これを聞いた山本さんが「あっ!だから少年隊はトップバッターが多かったんですネ!」に大きく頷いて嬉しそうなニッキ。
そしてケンコバさんから「前にトシちゃんが、あの場所が一番(電話)番号の交換ができたと言っていたんですけど…少年隊はどうだったんですか?」にニッキは「僕は一度もしたことないですネ。本当に…本番はもう、その前のカメリハで疲れ果ててそれどころじゃなかった(笑)!夜ヒットのリハーサルは本気で5~6回やらされるんですヨ(笑)!本番を迎える頃はもうクタクタで…それに先輩がやってる事と同じ事を後輩の自分はしちゃいけないとも思っていましたし…実際にトシちゃんのそういう現場も見たことがない」と真面目に答えていましたが…ご存知の通り(笑)これが続かない所が我等がニッキ(笑)!
「もうトシちゃんがトイレの前で番号を渡したり交換したりするもんだから、それから多目的トイレと呼ばれて(笑)!」にさすがのケンコバさんも笑いながらも「えっ…それ…」とモゴモゴ…(笑)!多目的トイレって…ニッキ…w

その他、衣装の話になると、下町育ちで周りは剃りこみ入れたヤンチャな友達ばかりの中、全く逆のことをしている自分が嫌だった…特にパステルカラーは大嫌いで、ピンク・イエロー・黄緑なんかは本当に嫌だったと…で、即座に突っ込まれる「デカメロン伝説の衣装(笑)!」
そう言えば…デカメロン伝説のお衣装は、ご丁寧に(?)ピンクver.もあったっけ(笑)!

お爺さんも職人だったから、良くここをこうすると喧嘩巻きとか…ハチマキの巻き方なんかを教えてくれた。バンダナは嫌だったけど唯一、そのハチマキが出来たのがデビュー前に歌ってた三味線ブギだった!あれは嬉しかった!と。
逆に好きだった衣装を聞かれると…「stripe blue」だそうで、理由は「軽くて動きやすかったから」と(笑)!

★質問コーナー

一頻り盛り上がったトークでしたが、時間が無くなると半ば強制的に(笑)次のコーナーへ!
ここからはニッキへの質問コーナーとなり、少年隊に纏わる噂や伝説についての質問にニッキが答えて行く…と言うコーナーでした。
※配信メニューに入ると思いますので、
   詳細なやり取りは配信でお楽しみ下さい。
(万が一、配信メニューから外れた箇所があった場合は後日、追記します)

山本さんのQ
「何故ABCだけあんなに別バージョンの振付が多いのか」
この回答には大いにジャニーさんの影響(と言うよりジャニーさんが原因?! )してるとニッキ。
「ABCの振付は三浦先生なんですけど…半分しか付いてなくて…僕はネ、三浦先生の振付、好きなんですよ!本当に好きなんです…でもネ…ジャニーさんがネ…( 三浦先生の振付 )嫌いなんですヨ(笑)!でね、( 振付のレッスン中に)徐に電話を掛け始めるんですヨ…で、「あっ!ボビー?今から来て」って(笑)!」
(一同、驚きながらも爆笑)
「でも…三浦先生の振付からいきなり途中でボビーさんの振付って…やっぱり全然違うからおかしいんですよ!だからネ、ジャニーさんにこれはやっぱりおかしいって言うとまた、電話掛け始めて「あっ!西条?」って今度は西条先生を呼び出すんですよ(笑)!」
(本当に自由なジャニーさん…www)
「で…( 三浦先生は振付も)遅いんです(笑)!いつもその場で考えるから…普通なら2~3時間で終わるんですけどネ…(三浦先生は)終わらない(笑)!半日掛かってもまだ半分位(笑)?」
するとケンコバさんから
「それって…例えばニッキさん( 三浦先生から)振付を頼まれたりしなかったんですか?」の質問に「ありましたよ(笑)!ニッキ下半身考えて!僕、上半身考えるからって(笑)!」
(もうカオス…www)
結果、ABCは別バージョンの振付が一番多く存在するらしいです(笑)!
で…ここである事実が判明!実は山本さん、昔ショーパブで働いている時に「少年隊」を踊ってたそうで(カッちゃんパート担当だったそうです) そのダンス指導がナント!三浦先生(笑)!
ニッキとは兄弟子の関係だったことが判明し、大喜びの山本さんでした!
と言うことで…ちょっと三浦先生を見てみたくなった方!ご用意致しましたよぉ~ッ(笑)!

三浦亨先生

でも本当に凄い方なんですヨ(笑)!
おニャン子クラブやとんねるずの振付もしていらしたので「夕やけニャンニャン」世代の方は(笑)そちらでのお名前も記憶にあるかと…途中、ニッキが三浦先生のダンスのマネをしたんですけどネ…それがまた偉くカッコイイ(←振りマネしてるニッキが!です(笑)!)


レイザーラモンRGさんのQ
「もしかしたらニッキが「シブがき隊」または「SMAP」メンバーになってた可能性があったというのは本当?」

「SMAPには入りたかった」と笑わせたニッキ。もしも今なら「シブがき隊」と「少年隊」が合体した6人チームもありだったかも…としながらも
この噂は否定しました。
また、シブがき隊はグループ全員がバック転ができない唯一のグループだったと言う話から、カッちゃんがまだバック転が出来ない頃、振付にバック転を入れられてしまい、毎回、頭が地面に突き刺さってたと言う有名な(?)エピソードも(笑)披露!
そしてこれは自分も初耳だったのですが…ジャニーさんからMCの勉強のためにシブがき隊のコンサートを観るように言われてたそうです。
ニッキ曰く「本当にMCが面白くて、シブがき隊のコンサートはかなり観た」そうです。
「シブがき隊はいわゆる、寮住みではなかったんですよ。だからある意味、自由があって外の友達とも遊べるし…そういうこともあって本当に話も面白かったですネ。寮住みの僕ら…特に少年隊はジャニーさんがこうしたいと言うプロバカンダだったから…」
あのニッキの名MCのルーツは、シブがき隊だったのかも!? これはシブがき隊にも感謝ですネ!

ヤジマリーさんのQ
「少年隊のオーストラリアからの中継の時に、歌っている最中に急にオーストラリアの街並みが映り始め、そこから突然ドラマに切り替わった事があった。あの時、現地ではどう言う状況だったのか?」

ニッキからは「自分達はそんな状況になってる事は全く知らず、そのまま歌い続けていた」と。何であんなことになったのかと聞かれ、
「あれは放送事故。スイッチングの切替えの時に間違えて国営放送のドラマへ切替えちゃったみたい」と放送事故だったことを説明すると…ケンコバさんから
「自分も昔、凄い放送事故に遭遇したことがあるんですよ。ある番組を観ていて、知らない人もいるかも知れませんが、T-BACKSが出ていたんですよ!( ニッキは嬉しそうに(?)ああT-BACKSねと頷く…w )そしたら出て来たテロップが『スタッフが美味しく頂きました』って(笑)!凄い放送事故ですよ(笑)!」
勿論この手の話…誰かさん冴え渡りますw 
「『スタッフが美味しく頂きました(笑)』それ!ある意味正しい!」
おい!コラッ(笑)!

鬼奴さんQ
「骨折をした台湾コンサート。何故あんなに高い所から飛び降りたのか。どんな気持ちからあの行動が起こったのか知りたい。」

自分がそこへ登ったことで会場が異様に盛り上がった。その雰囲気の中( 後ろ向きで梯子を降りる様なジェスチャーをしながら)これは出来ないなと…まだバリバリのアイドルの頃ですからネ、俺の中の(綺麗な)ヒガシが現れて…と(笑)。「俺の中のヒガシ」!もう…ニッキたら泣かせる…!その後どうなったのかの質問には、もう膝下は痺れていて感覚がなかった。スタッフ達は「大丈夫か?」と言いながら、後日その時のビデオを観たら、袖からステージへ押し出されてたと…。台湾コンサートの映像は自分も何度も観てるので一連のシーンは全部、記憶にある…確か撮り溜めたビデオの中に現存している筈なんだけど…w
この後、骨折繋がりで(笑)PZの時に肋骨にヒビが入った話が始まり…どうにも痛くてジャニーさんに言って病院へ。お医者さんからはやはりヒビが入っているから2~3日は安静にする様にと言われた。ジャニーさんに「どうだった?」と聞かれ、お医者さんの言葉を伝えると「酷い医者だっ!他の病院に言って来い!」と…「要するにジャニーさんは今すぐ治せる医者が欲しいワケですヨ(笑)!だから治せない医者はダメな医者になるんです(笑)」
また、独学でやってたウィンドミルが祟り、腰骨の一部が欠けていて、紅白の時は相当な数の痛み止めを骨髄に打ってやっていた話も…こんなに自分達のために体を張って頑張って来てくれたことを思うと…感謝しかありません…ニッキ、本当に有難うございます。

台湾コンサートの骨折…この5m程の高さからダイブ!

ケンコバさんQ
「1m四方の小さなステージでデカメロン伝説を踊っている動画を観たことがある。紙テープも乱れ飛んでいて、それをニッキさんが足で纏めて蹴り落とした。あんなに小さなステージで踊るのは怖くないのか」

ニッキ自身にこの時の記憶はなく…でも多分そんなことをするのはテレ朝かテレ東と笑わす。

ケンコバさんの仰ったのは多分これじゃないかなぁ…?と思いつつ…全く自信はありません…

ファンからステージ目掛けて一斉に紙テープが投げ込まれ…
もはやヒガシの足は紙テープの支配下(笑)!
ステージはこの有様でした

もし自分の記憶が正しければ、これはテレ朝でもテレ東でもなく(笑)TBSの「ザ・ベストテン」ではなかったかなぁ…と。でも全く自信がないのでスルーして下さい(笑)!

★夏フェスのセトリを作ろう!

そして残り時間も少ないと、更にコーナーは
この先へ急ぎます(笑)!

ケンコバさんから「ニッキさんには是非、歌番組のフェスに出て頂きたい」の言葉に会場も大喜びの大拍手!
「そこで勝手にニッキさんが夏フェスに出演する時のセトリ10曲を我々で勝手に決めちゃおうと言うコーナーです!」

後日、配信があるのでここでは決定した10曲の内の数曲の順位を紹介しておきます。残りの楽曲は曲名のみ紹介しますので是非、順位を予想してみて下さい(笑)!

※予想の答え合わせをしたい人はツイを上げて
   下さい(笑)!←完全にネタバレですが…w

先ずはトップバッター1曲目…あれこれ意見が出る中、夏フェスと言うことで「stripe blue」に決定しました。1曲目が決まると、先にラストの曲も決めてしまおうと選曲が始まります。
皆さんの悩み所は「盛り上がって終わりにするか…それともしっとりと終わらせるか…」そこへニッキからの助け舟「もし、これがジャニーさんならラストにもう1回1曲目を持って来るんですよ」この言葉に皆さん納得され、ラスト曲も「stripe blue」に決定!ニッキもアドバイザーとして(?)ジャニーさん方式のセトリの決め方をアドバイスしながら参戦(笑)!バラード系をどこに入れるか…悩み出すと「大体、3曲目と4曲目の間にCMが入るんですよねぇ~」とニッキ。これを聞き皆さんの思考が動き出す(笑)!それならCM入りはバラード系で「君だけに」CM明けは元気に「ABC」でと言うことになり、ニッキも「いいじゃないですか」と納得。「仮面舞踏会」は絶対に入れたいとこれまた曲順に悩み出すと…「これネ、ジャニーさんならネ、ラストのstripe blueの後に仮面舞踏会を入れるんですよ!」そうなんです!こうすると曲数は11曲ですが、楽曲はきちんと10曲に!これには自分も感動しました!やはりジャニーさんて凄いッ…!
ここから先は、曲名とヒントを元に曲順を考えてみて下さい(笑)!

●バラードのように眠れ
●ふたり
●What's your name?
●封印LOVE
●デカメロン伝説
●情熱の一夜

【順位ヒント】
「やっぱり夏と言えばこの曲ですヨ!」と鬼奴さんの言葉で2曲目はあの曲に。

「この曲は大好きだから絶対に入れたい!」とヤジマリーさんは「情熱の一夜」(この時にニッキからこれはシングルじゃないと思う…との発言があったけど…立派なシングルだよぉ~ッ(笑)!)山本さんは「バラードのように眠れ」そして鬼奴さんは「封印LOVE」を選曲。
この中の1曲が6曲目に決まるとニッキから「6曲目辺りって丁度、観ている人達も一息入れたい頃で、トイレに行ける曲がいいから凄くいいと思います(笑)」って…ニッキ…www
ニッキにとってこの曲は「トイレに立ってもいい曲」らしい…w
7曲目8曲目については「日が落ちて夕焼けの感じから夜の感じへ移行する流れがいい」とこちらも納得。
さて…是非、挑戦してみて下さい(笑)!

余談ですが…少年隊ファンとしては一言、どうしても言っておき隊(笑)!
ケンコバさんが「本当は『湾岸スキーヤー』を入れたいんだけど、夏フェスのセトリだから冬の歌は諦める」と仰ったのですが…あのぅ…セトリに入っている「ABC」…これ、バリバリの冬の曲です(笑)(笑)(笑)!

★そして…エンディング?

そして…とうとうお別れの時が…ケンコバさんから感想を聞かれると「凄く楽しかった!」とニッキ。自分も本当に楽しくて…体感時間はウルトラタイマー並のほぼ3分(笑)!マジですか…?すると台本(進行表?)に目を通してたニッキから「これを見ると、やりたいことがもっとあったのに出来なかったことが沢山あるから、是非またやりたいですネ!」この言葉には客席も大喜び!ケンコバさんからも「是非お願いします!やりましょう!」と力強いお言葉…嬉しい~ッ!
そしてニッキを含め出演者全員がステージ上に横並びになると…手を振る出演者の皆さん、そして舞台照明も客電も絞られて…


★神ダンス降臨!? ニッキが!

と、突然、ステージと客席が再び明るくなり、「はい!と、配信用のエンディングでした!」…
えっ!? まだ終わらない?続くの?と、事態が飲み込めていない所へケンコバさんからの説明が。「実は配信したかったんですけど、ここから先は本当に申し訳ないのですが、どうしても権利関係の事情で配信が出来ないんです」と…何が始まるのか…権利関係と言えば思いつくのは…まさか…!? そしてケンコバさんの話が続きます。「実はこのイベントが決まった時につい『当日までに最低限ダイヤモンドアイズは踊れるようにしておく』と言ったら…それが活字になってしまいまして…」えっ…何ぃ~ッ?
(その会見記事👇👇)

「結局それが出来なかったので、ここでニッキさんに教えて貰おうかと…ニッキさん!宜しいでしょうか?」するとニッキ…「ダイヤモンド・アイズ!結構、難しいところに来ましたネ~(笑)!これはマイケル・ジャクソンの振付をしていたマイケル・ピータースの振付なんですよ」と言いながらも、笑顔で快諾!嘘…嘘ッ!…嘘~ッ!もう心臓の音が周りにも聞こえるのではと思うほど脈打ち、内蔵が口から全部飛び出しそう…ッ!そして…もう既に皆んながご存知のニッキのダイヤモンドアイズのレクチャーが始まりました!
ただ、当のご本人のケンコバさんですが…前日にバイクで事故りそうになり、それを回避するために無理をして腕の筋が全部切れてると!「実際この服の下はボロボロなんですよ」
(ケンコバさんは有名な旧車好き。乗っているバイクも大型なので体への負荷も相当なものだったと想像できます…お大事にされて下さい。)
そんな理由からレクチャーを受けるのはヤジマリーさんと山本さんとなり、山本さんがカッちゃん、ヤジマリーさんがヒガシのパートに立ちました!(←踊るのではなく(笑)ポジショニング(笑)!)兄弟子に直接、教えて貰えるなんて…と一頻り感激している山本さん。早速イントロ部分からスタートしたのですが…左右の足のタイミングが掴めず…すると!来た!来た!来ました~ッ!ニッキーーーーっ!徐に右手を上げると…あのイントロの振りを…!カウントにするとほんの4カウント位!? でもその軽やかでしなやかな宙を浮いているようなステップ…ヤバいッ!その破壊力たるや…たった4カウントで既に涙腺崩壊!何となく(笑)2人もステップを踏める様になった所で…涙のダム決壊の時が…!
「じゃあ音楽に合わせてやってみましょうか!」
そしてニッキ…センターへ!…やっぱりこの位置、世界で一番似合います!スタンバイと共に音楽が流れ出し…ニッキが…踊ってる!目の前で!昔と何ら変わらない…軽めに流しているだけのダンスなのに…何!? このカッコ良さ!決壊した涙のダムはもう止まらない(笑)!
その後、引き続き歌い出しの「JAJA馬 JAJA馬 恋はいかが~」からの振りをこんな感じで👇👇レクチャー。

「ダイヤモンド・アイズ」は1986年の七夕の日、7月7日に発売された少年隊の3枚目のシングル。カップリング曲は「レイニー・エクスプレス」
この年から歴史が始まったPLAY ZONEにも使用され、隊ファンにとっても思い入れの深い曲…既に36年が経とうとしているのに、目の前に広がるその姿は当時のままでした!

結局、振りは余り進まず(笑)スタッフからは巻のサインが…!でもここでまたケンコバさんが一役買ってくれます!実はヤジマリーさんがダイヤモンド・アイズの「街は~」と「濡れて~」の間奏部分の振り(ニッキが先行してその後をカッちゃんとヒガシが追いかけて踊る振り)が大好きで「今日も楽屋でずっとその話をしながら踊ってたんですよ。だから最後にその部分だけ一緒に踊ってあげてくれませんか?もう、スタッフからも巻が入ってますけど、これだけはやらせてあげたい」ケンコバさん…優しい…!
勿論、ニッキも快諾!この部分だけ音を流すのは難しいからと、残念ながら音はならなかったのですが…(ん!? 今、思いついた!この部分だけでも配信できないのかなぁ…!? )その部分を一緒に踊って最後となりました。
でも!ここで「是非ダイヤモンド・アイズの振りをコンプリートさせたい!」と2人から要望が!するとニッキは「やりましょう!是非!」これには出演者全員大喜び!勿論、客席も歓喜の大拍手!ダイヤモンド・アイズの振りがコンプリートするまでこのトークショー続けると、昭和のブレない「漢」は約束してくれました!
今回、残念ながら諸事情で来られなかった皆んなにも、これからまだまだチャンスがあるよぉ~ッ!
本当はこの配信されない部分を一番詳細にお伝え出来ればいいのですが…ダンスの描写が上手くできず…申し訳ないです!

最後に・・・

ここまでお読み頂き有難うございました。
文才もなく、記憶の欠片の繋ぎ合わせで、正確性にも大きく欠けますが…少しでも当日の様子が伝わったなら嬉しいです。
ご精読、本当に本当に有難うございました!

★後日追記★

7/2(土)18時~7/9(土)18時の期間限定で、当日の模様(ダンス部分を除く)が配信されました!
配信のみのサービスカットとしてニッキのヌンチャク講義(笑)が収録されました。

スタッフにヌンチャクを要求するニッキ…既に目つきが…
ヌンチャクを手にした途端に戦闘モード(笑)!?
…にしてもカッコイイ(笑)!

山本さん、ヤジマリーさん、鬼奴さんにレクチャーして(ケンコバさんは怪我の都合で見学…w)
ご満悦のニシキオ・リーでした(笑)!

そして「夏フェス セトリ」の答合わせ(笑)!

● 1曲目 stripe blue
● 2曲目 What's your name?
● 3曲目 君だけに
● 4曲目 ABC
● 5曲目 デカメロン伝説
● 6曲目 封印LOVE
● 7曲目 情熱の一夜
● 8曲目 バラードのように眠れ
● 9曲目 ふたり
●10曲目 stripe blue
●11曲目 仮面舞踏会

トーク中のニッキの様子も…

終始和やかな雰囲気でのトーク
ニッキはトーク中マイクを左右に持ち替えながら
空いてる手を🖐の形で上下左右と大きく使いジェスチャー
これはPZ中に「肋を骨折した」話をするニッキ
本当に痛そうな顔…(笑)!
こういうおちゃらけた顔も…好き(笑)!
こんな顔で見つめられたら動けなくなる…w

やっぱり配信で答え合わせをするとボロが沢山明るみに出ましたが…敢えて訂正せずに、自分への戒めのためにも放置します(笑)!

第2回の開催が楽しみです!…まぁ…当選すればの話ですが…www
今度は沢山の人が参加出来る様に武道館あたりで開催して頂き隊なぁ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?